mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑤:慶野松原荘に宿泊。客室の様子。

【淡路島・神戸】2019年旅行記④:足湯でリフレッシュ!道の駅 福良(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。 【1日目】16:00:慶野松原荘に到着 客室の様子 洗面所 その他 【スポンサーリンク】 【1日目】16:00:慶野松原荘に到着 宿のチェックイン…

【淡路島・神戸】2019年旅行記④:足湯でリフレッシュ!道の駅 福良(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記③:大鳴門橋を見ながらのランチ!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。 「道の駅 うずしお」を楽しんだ後は、近くにある別の道の駅、「福良」へ。 【1日目】15:15:道の駅 福良に到着 道の駅 福良 …

【淡路島・神戸】2019年旅行記③:大鳴門橋を見ながらのランチ!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記②:試食がたくさん!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。 【1日目】13:30:道の駅うずしお到着 道の駅うずしおレストラン 写真スポット その他 道の駅のスタンプ 【1日目】13:30:道の駅うずしお到…

【淡路島・神戸】2019年旅行記②:試食がたくさん!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記①:旅行中にやりたいこと&自宅を出発! - mamasan3’s diaryの続き。 【1日目】12:00:淡路サービスエリアで休憩 13:30:道の駅うずしおで休憩 【1日目】12:00:淡路サービスエリアで休憩 そろそろお手洗いに行きたいね~お茶も…

【淡路島・神戸】2019年旅行記①:旅行中にやりたいこと&自宅を出発!

今月は娘の夏休みに合わせて、家族で淡路島・神戸に旅行することに。 記憶がやや曖昧だけど、娘が淡路島に行くのはおそらく生まれて初めて。本当は娘に海水浴を体験させたかったんだけど、お天気がやや悪そう。今回はどんな旅になるかな。 今回の旅の楽しみ…

【小1】夏休みの振り返り。

娘が小学校に入って最初の夏休みがそろそろ終了! 休み前は張り切って、いろんな計画を立てていた☟ 【小1】夏休みの計画。その③ - mamasan3’s diary 母親目線で見ると、娘にとっての新しい経験、夏ならではの体験がたくさんできたんじゃないかな?とかなり満…

2019年9月にやること。七五三の手配、友人とのランチなど。

2019年も気づけばそろそろ9月!!あと4か月ちょっとで今年も終わっちゃうのね~。これから年末まではどんどん忙しくなるんだろうな(;´Д`) 9月中にやること・やりたいことをリストアップしてみた。 ①ブログ更新 ②七五三の準備 ③友人とランチ ④家の中の物の整…

【小1】漢字ミュージアム。体験型学習できる素晴らしい博物館だった!

娘の夏休み中に、家族で漢検漢字博物館・図書館(漢字ミュージアム)に行ってきた。 あまり大きな期待をせずに行ったこともあるんだけど、小学校1年生の子供でも十分楽しめる素晴らしい体験学習型スポットだった! たくさんの写真を撮ってきたので、写真とと…

【小1】ブックオフデビュー。古本選びに夢中になっている。

読書が大好きな小学校1年生の娘。 歩きながら本を読んでいる小学生を目にすることがあるけれど、娘もそんな感じ。(危ないから、ちゃんと前見て歩いてね~!!)朝の忙しい時でも、朝食前後にはのんびり本を読んでるし、時に家や喫茶店でジュースを飲みなが…

長谷川町子美術館に行ってきた!アニメサザエさん展「サザエさん家のおいしい食卓」。

小学校1年生の娘はサザエさんの大ファン。録画したサザエさんを何度も繰り返し見ている。 ということで、以前から注目していた「長谷川町子美術館」。普段は長谷川町子さんとお姉さんの収集された美術品が展示されていて、夏になるとサザエさん展が開催され…

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊!客室の様子。

先日、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきた。 ディズニーファンでは無いけれど、それでも「ディズニーを感じられるホテルなのかな!?」と宿泊前から、大人もうきうき。 客室内の様子を簡単に記録。 客室 クロゼット 洗面所 感想 客室 私たちが予約…

【小1】KUMONの夏の特別学習の途中経過:ただ今、苦戦中

先月下旬から、娘がKUMON「夏の特別学習」を開始した。 【小1】KUMONの夏の特別学習に申し込んできた!:教室見学、テストなど - mamasan3’s diary KUMONに通い始めて数週間が経過した。比較的、勉強好きな子供ではあるけれど、KUMONでは今のところ、非常に…

安いスマートウォッチを購入。利用して1週間が経過した!(itDEAL)

久しぶりのブログ更新!!決してブログをやめたわけではなくて、単に時間が取れなかっただけのこと(;´Д`) さて。 スマートウォッチ、買っちゃおうかな~携帯電話が歩数計代わりなんだけど、私が持っているのはポケットのついていない服ばかりで、携帯を持ち…

【小1】子供向けクラシックコンサートに行ってきた!

娘の夏休み中にいろんな計画を立てていたんだけど、そのうちの1つが子供向けクラシックコンサートに行くこと! 早速、7月と8月に1回ずつ、娘を連れてコンサートに行ってきた。 保育園時代にも何度か連れて行ったことはあったけれど、子供向けのコンサートと…

【京都グルメ】カフェレストラン コージーの夏のファミリー ランチブッフェに行ってきた!

先月、家族でカフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)のランチブッフェに行ってきた。 前回行ったのは今年の3月なので、今回行くのは4か月ぶり。前回の様子はこちら☟ 【京都グルメ】カフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル…

マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年8月現在)

今年の夏休みは淡路島と神戸への旅行が決まっているし、冬休みはタイ・バンコクへ行く予定。 ということで、次は、来年の春・夏休みの旅行計画を立てなくちゃ!そのためにも、現在持っているマイルとマリオットのリワードポイントの確認をしておこう。 安い…

【夕日ヶ浦温泉】2019年旅行記⑪:ソフトクリームが可愛い!道の駅 海の京都 宮津(京都府宮津市)

2019年7月の夕日ヶ浦温泉旅行記⑩の続き。 長く続いた夕日ヶ浦温泉への旅行記も今日で終わり! <2日目>12:20:道の駅 海の京都 宮津に到着&散策 道の駅 海の京都 宮津 食べたもの・購入したもの スタンプ 13:00:自宅に向けて出発 <2日目>12:20:道の駅 …