mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記④:足湯でリフレッシュ!道の駅 福良(兵庫県南あわじ市)

【淡路島・神戸】2019年旅行記③:大鳴門橋を見ながらのランチ!道の駅 うずしお(兵庫県南あわじ市) - mamasan3’s diaryの続き。

 

「道の駅 うずしお」を楽しんだ後は、近くにある別の道の駅、「福良」へ。

 

【1日目】15:15:道の駅 福良に到着

道の駅 福良

道の駅 福良は、先ほど訪れた道の駅 うずしおと同様、兵庫県南あわじ市にある。
 
道の駅への到着が近づいてきて、車の窓を開けるてみると、「漁港~」って感じの海の香りが!旅行に来て、テンションの上がっている娘が「ひゃっほぅ~、この香り最高だよね~」なんて言っている^^
 
娘はもちろん、私たち夫婦にとっても初めて訪問する道の駅。ここは、道の駅じゃなかったら、そしてスタンプラリーやってなかったから、来ていなかったと思うな~。小さな、そしてレトロな道の駅で、私好みだから、来られて良かった^^
 
福良に着いたら、まずは足湯!!「うずのゆ」。

f:id:mamasan3:20190829151507j:plain

足を拭くためのタオル、持ってきておいて良かったぁ~。

 

これまでに見た道の駅の足湯の中では、かなり大きいほう。

f:id:mamasan3:20190829151529j:plain

ぼーっと上を見上げたり・・・

 

こんな景色を見ながら、のんびりしたひとときを。

f:id:mamasan3:20190829151617j:plain

 

1人で入れる足湯っていうのもあって、娘には特に好評。

f:id:mamasan3:20190829151549j:plain

壺っぽい。

 

足湯の横には、こんなのが~

f:id:mamasan3:20190829151801j:plain

 

後ろから見ると・・ 

f:id:mamasan3:20190829151910j:plain

うーーん(;´Д`)

 

フォトスポットもあった。「目指せ!!インスタ映え!!」 

f:id:mamasan3:20190829152135j:plain

この近くに船長さんのかぶっていそうな帽子が置いてあったので、夫と娘がそれをかぶって、記念撮影。

 

雨が降ってきちゃったので、建物の中に入ってみよう~。(はっ。ここで気づいたけど、「道の駅」って文字の入った看板撮るの忘れちゃった!!ショックぅ~)

f:id:mamasan3:20190829151956j:plain

いろんな種類のおせんべいが置いてあったり・・・

 

お菓子類が充実。

f:id:mamasan3:20190829152023j:plain

 

ちょっとした小物も、いろいろ。 

f:id:mamasan3:20190829152111j:plain

他にも冷蔵食品とか、いろいろ売っていたと思うけど、データを確認したら、特に写真は撮っていなかったみたい(;´Д`)

 

道の駅のスタンプ

道の駅のスタンプがなかなか見つからなくって!!建物の中をあっちへ行ったり、こっちを覗いたり。お店の方に、どこにスタンプがあるのか聞いてみようと思った時に発見!!

f:id:mamasan3:20190829152041j:plain

 

押したら、かなり薄くなってしまった(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190829152200j:plain

 

私たちがスタンプを押した後には、女性3人組がスタンプラリー帳を持ってやってきた。大人だけでスタンプラリーやっている人ってあまり見ないし、なんか嬉しいわ~。

 

本日宿泊予定の宿にチェックインできる時間(16時)が近づいてきたので、そろそろ宿に向かってみることに。どんなところかな~♪♪