mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【近畿「道の駅」スタンプラリー】初めての訪問。塩津海道あぢかまの里(滋賀県長浜市)

最近、ブログの更新がなかなかできていないので、少し前の話になるけれど・・・滋賀県の道の駅めぐりをしてきた時の様子。 この日は車で琵琶湖を1週しようということになり、琵琶湖周辺の道の駅4つに行けた^^ 最初に行った「塩津海道あぢかまの里」の写真と…

【近畿「道の駅」スタンプラリー】楽しく散策!若狭熊川宿(福井県三方上中郡若狭町)

福井県の道の駅めぐり。道の駅2か所をを訪れた後は、自宅に向かいつつ、途中で若狭熊川宿にも寄ってみた。 若狭熊川宿 散策 スタンプ 【スポンサーリンク】 若狭熊川宿 久しぶりに訪問した若狭熊川宿。こちらは、福井県三方上中郡若狭町にある道の駅。駐車場…

【近畿「道の駅」スタンプラリー】焼き鯖すしでランチ!若狭おばま(福井県小浜市)

少し前の道の駅めぐり。(更新が全然追いつかない・・・)【近畿「道の駅」スタンプラリー】久しぶりに福井県を訪問!名田庄(福井県大飯郡おおい町) - mamasan3’s diaryの後は、「若狭おばま」へ。 若狭おばま ランチ スタンプ 【スポンサーリンク】 若狭…

【近畿「道の駅」スタンプラリー】久しぶりに福井県を訪問!名田庄(福井県大飯郡おおい町)

夫の「どこの道の駅に行ってみる~?」に、「福井に行ってみたい」と反応した娘。確かに、最近、福井県に行く機会があまりなかったな。良いかもしれない!ということで、福井県の道の駅についてリサーチ。我が家からだと、比較的行きやすいのは、名田庄か、…

【近畿「道の駅」スタンプラリー】散策が楽しい!近江母の郷(滋賀県米原市)

先日の道の駅めぐり。【近畿「道の駅」スタンプラリー】ランチ!@せせらぎの里こうら(滋賀県犬上郡甲良町) - mamasan3’s diaryの後は、滋賀県内の別の道の駅へGo! 近江母の郷 購入した物 スタンプ 【スポンサーリンク】 近江母の郷 滋賀県米原市の近江母の…

【近畿「道の駅」スタンプラリー】ランチ!@せせらぎの里こうら(滋賀県犬上郡甲良町)

最近はばたばたで、なかなかブログを書く時間が取れない(;´Д`) 以前に行った道の駅の写真がたまっているから、忘れないうちに更新していきたいのに・・・ということで、今回は今年初めて訪問した道の駅について。 せせらぎの里こうら ランチ スタンプ 【ス…

【小1】休校中は読書三昧

娘の小学校がお休みなったら、慌ただしい毎日で、最近は自宅でパソコンを立ち上げる頻度が下がってしまった。ブログの更新もなかなかできない(;´Д`) 休校になり、娘が自宅内で過ごす時間が増えた。そんな中、娘が楽しんでいるのは・・読書。これまでも本を…

【小1】小学校が休校になってからの家庭学習

娘の小学校も休校になることが決定。 春休みになったら、どんな勉強をしようか、1年生の復習をしようかな、とか、娘と話し始めてはいたけれど、まさかこんなに早くお休みに入るなんて。 休校中の家庭学習。何をするか、概ね決まったので、以下にメモ。 1年生…