mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【近畿「道の駅」スタンプラリー】ランチ!@せせらぎの里こうら(滋賀県犬上郡甲良町)

最近はばたばたで、なかなかブログを書く時間が取れない(;´Д`)

 
以前に行った道の駅の写真がたまっているから、忘れないうちに更新していきたいのに・・・ということで、今回は今年初めて訪問した道の駅について。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

せせらぎの里こうら

今年初の道の駅めぐりは、滋賀県犬上郡甲良町にある「せせらぎの里こうら」へ。「道の駅」の文字の入った看板の写真を撮りたかったけれど、小雨が降っていたのでうろうろできず、断念。

 

店内。地元の野菜やお菓子、いろいろ並ぶ中、今回、夫が注目したのは・・たまご!!

f:id:mamasan3:20200308111939j:plain

「こだわりのたまご」。いい響きだねぇ!以前から、夫が家で卵かけご飯が食べたいと言っていたので、ついにこちらで買ってみることに。娘も卵かけご飯は大好きで、温泉旅館や、過去に行った道の駅で食しているので、家族皆が嬉しいた・ま・ご~!!家で食べてみたら、ふわふわの美味しい卵かけご飯が出来たよ!!

 

敷地内には道の駅っぽくないお洒落なピザ屋さんも。(っていう言い方は道の駅に失礼かな!?) 

f:id:mamasan3:20200314163500j:plain

うちは皆、ピザ好きだから、こういうところで食べるのも良いね。この日は他の道の駅にも行くつもりで、あまり時間が無かったので私たちは寄らなかったけれど。
 

ランチ

ちょうどランチタイムに近いということ、そしてイートインのスペースもあったので、ここで食べることに。

f:id:mamasan3:20200308111150j:plain

レトロな雰囲気!
 
最近、我が家ではランチ@道の駅が流行ってる。おなかの空き具合に応じて量を調整出来るし、子供の好きなパンもたいてい見つかるし、お手軽ですごく良い。難点は、炭水化物中心の食事になりやすいことかな。
 

私は右のサーモンフライサンド。娘はかぼちゃあんぱん。袋のあんぱんは夫と娘がわけわけ。ね、本当に炭水化物ばかりでしょう!?

f:id:mamasan3:20200317060320j:plain

私が食べたサーモンフライサンド、上の写真のピザ屋さんのシールがついていたので、美味しそう!って思って。サーモンがごろっと入っていて、ボリューム満点だったよ!

 

夫のパスタ。

f:id:mamasan3:20200317060341j:plain

こちらもピザ屋さんのシールがついていたよ。イートインスペースにレンジが置いてあったので、それで温めて食べたよ。

 

スタンプ

忘れずにスタンプももらわないとね!

f:id:mamasan3:20200308111256j:plain

お店に入ってすぐのところに置いてあったから、すぐに見つけられたよ。
 

スタンプはこちら。

f:id:mamasan3:20200316155905j:plain

薄くなっちゃった・・・右側のはここのキャラクター??

 

この後は、滋賀県内の別の道の駅に移動してみることに。その様子はまた後日(いつ更新できることやら・・・)!