mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100回捨てにチャレンジ:41回目~43回目

すっかりスローペースになってしまった断捨離タイム。 決して、やめたわけでは無いのです。 でも、目標にしていた「3月末までに100回」は、このままだと無理な気がします。。。 <41回目:子供の書類> すぐたまってしまう子供関連の書類。 イベントの広告や…

【習い事】バイオリン&ソルフェージュ:子供のモチベーションを維持するために・・・

娘がバイオリンとソルフェージュを始めて1年以上が経ちました。 子供の習い事に対するモチベーションを維持するのは、大変です。 練習したくない日もしょっちゅうです。(特にここのところ、課題の難易度が上がってきたので・・・) 気持ちは、私もよく分か…

100回捨てにチャレンジ:40回目

昨日は久しぶりに断捨離タイムがとれました。 <40回目:子供のリュック> 半分壊れながらも使っていたのですが、娘にはサイズも小さくなってきたので、処分することにしました。 さらに写真には写っていませんが、これ以外にも1つ、壊れ気味のリュックがあ…