mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:41回目~43回目

すっかりスローペースになってしまった断捨離タイム。

決して、やめたわけでは無いのです。

でも、目標にしていた「3月末までに100回」は、このままだと無理な気がします。。。

 

<41回目:子供の書類>

f:id:mamasan3:20180220050005j:plain

すぐたまってしまう子供関連の書類。

イベントの広告や、雑誌についていた付録で使い終わったものなど。

 

<42回目:思い出グッズ>

f:id:mamasan3:20180220050011j:plain

思い切って、高校の卒業アルバム3冊、大学の卒業アルバム3冊の合計6冊を処分しました。

卒業してから開いたことは、数回くらい?

ここ10年はその存在も忘れていたくらいですから、もう必要ないと判断しました。

意外と場所を取っていたようで、処分したら棚の空きスペースが少し増えました。

 

<43回目:食料品>

f:id:mamasan3:20180220050018j:plain

賞味期限が大幅に切れていました。

食料品は、毎回本当にもったいないと思いつつ、うまく使い切れないことがちょこちょことあります・・・

 

不要になった鞄、食器、書籍などを年末から買取業者さんに引き取っていただいていた結果、その合計金額が約1万円になりました!!

鞄、アクセサリー、箱に入った状態の未使用の状態の食器は、比較的高く買い取っていただけること、逆に、本や洋服は、あまり金額にならないことを実感しました。

これで娘のスイミング約1.5か月分くらいのレッスン代になったかな。