mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:44回目~47回目

昨日は、夫が子供を習い事や外遊びにに連れて行ってくれたお蔭で、久しぶりに断捨離を実行できました!

 

<44回目:タオル>

f:id:mamasan3:20180311070041j:plain

長く置いておくと、タオルも変色してしまうし、自分好みでないものは、買取業者さんに引き取ってもらうことにしました。

 

<45回目:置時計、腕時計>

f:id:mamasan3:20180311070056j:plain

写真には1つしか写っていませんが、10年以上使っていない腕時計、置時計がいくつかあったので、これも買取業者さんに引き取ってもらうことにしました。

 

<46回目:書類>

f:id:mamasan3:20180311070101j:plain

前回は何となく捨てられなかった留学中にもらって今まで置いていた書類も、思い切って処分することにしました。

存在自体覚えていなかった書類なので、もう参照することもないと思いまして。

 

<47回目:ハンガー>

f:id:mamasan3:20180311070105j:plain

こちらはまとめて、クリーニング屋さんに返却してきました。

 

今月末までに100回捨てチャンレジを終了したかったのですが、まだ47回、先はまだまだですね。