mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:24回目~28回目

おはようございます!

 

昨日は、夫が子供をスイミングに連れて行ってくれたお蔭で、1時間半ほどのフリータイムができました!!

当然、断捨離タイム、お掃除タイムとなりました。

これだけまとまった時間があると、落ち着いて作業ができますね。

夫に感謝です!

 

<24回目:鞄>

(写真無し)

物があまり入らない、一部壊れてしまって持ちづらい、などの理由で使っていなかった鞄です。

良い状態のものもあるので、それらはリサイクルショップ行きです。

 

<25回目:本>

f:id:mamasan3:20180108054709j:plain

100回捨てチャレンジを始めてから、すでに数回処分している「本」。

この後もまだまだ本が積みあがっていきました。

さらにまだ段ボール数箱分の書籍があります・・・

 

昨日、手放すことを決めた本は全てリサイクルショップ行きです。

 

<26回目:ハンガー>

f:id:mamasan3:20180108054724j:plain

クリーニング屋さんで引き取ってくれるので、持っていこうと思います。

 

<27回目:食器>

f:id:mamasan3:20180108054739j:plain

箱に入っていてまだ使っていない状態が10年以上続いています・・・

ということで、こちらもリサイクルショップ行きです。

 

<28回目:書類>

f:id:mamasan3:20180108054744j:plain

本と同じく、処分してもどんどん出てくるものの1つです。

写真に撮っていない書類もたくさんあり、昨日はシュレッドも頑張りました。

 

さて、話は変わって・・・

3連休の中日、昨日は琵琶湖周辺に遊びに行ってきました。

f:id:mamasan3:20180108054801j:plain

何気ない景色ですが、この周りをお散歩してリフレッシュ!

娘は午前中にスイミング、午後は琵琶湖周辺でストライダー、帰宅後は自転車の練習と1日体を動かして過ごしました。

子供の体力ってすごいです!!

体力があるって大切なことだと思うので、冬の寒い時期でも、こうやって家族でちょこちょこと外出したいと思います。

今日は珍しく習い事も無い1日。

どうやって過ごそうかな!