mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:51回目~53回目

久しぶりに断捨離の記録です!!

 

<51回目:漫画> 

f:id:mamasan3:20180416103438j:plain

名作ですが、もう読まないということで、リサイクルショップに引き取っていただきました。

 

<52回目:自分の服>

f:id:mamasan3:20180416103508j:plain

スーツやワンピースなどで、もう着ないと思われるものは、こちらもリサイクルショップに 引き取ってもらいました。

 

<53回目:子供の制作>

f:id:mamasan3:20180416103544j:plain

自宅や保育園で作ったもので、もう必要のないものをビニール袋1袋分を処分しました。後から「あれがない~」と言われるのが嫌なこともあり、「いる・いらない」は娘に決めてもらっています。

最初は「いる」と言っていても、後日またやってみると「いらない」になっていることも多々あります!

こまめに子供との断捨離タイムを設ければ、家にあるおもちゃ、制作類がずいぶんと減るような気もします・・・