mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:48回目~50回目

今週の断捨離はこんな感じです。

 

<48回目:子供服>

f:id:mamasan3:20180315051938j:plain

可愛いんですけどね、サイズが小さくて。

 

<49回目:キッチンの引き出しの中の小物・ウェットティッシュなど>

f:id:mamasan3:20180315051944j:plain

ウェットティッシュはキッチンを軽くお掃除して処分。

他も使わなさそうなものは手放します。

 

<50回目:化粧品>

f:id:mamasan3:20180315051949j:plain

10年近く使っていないもの、これから使う予定の無いもの。

あんまりにも古いお化粧品はお肌にも悪そうですしね。

これからは、もったいないと思いすぎず、お気に入りのお化粧品はさっさと利用しようと思います。。。

 

100回捨てチャレンジ、やっと半分まで来ました。

ここまでで3か月かかりました。

100回に到達する頃には夏になっていそうですが、めげずに隙間時間を利用して物の整理を続けていこうと思っています!

 

家を見回すと、夫も私とは別のところで断捨離していることもあって、家の中の物が全体的に減ったと感じます。

ただ、きれいな家というにはまだほど遠いので、もうちょっとがんばります!