mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ダイエット】ダイエット始めます!!

きゃー!!

ここのところ、ハイペースで体重が増えているなぁとは思っていたのですが、気づけば普段の体重より4キロオーバー・・(*_*)

アラフォーの私。代謝が落ちているのか、食欲が旺盛なのが原因なのか・・

いずれにしろ、これはかなり避けたい状況です・・

夏にはハワイに行くし、ハワイに行くなら自分のお腹のお肉を気にせず海で遊びたい!!

と、いうことで、明日からダイエットします。

目標は、4月から7月まで毎月1キロ減。

自分の性格からして、極端なダイエットは明らかに無理です。

なので、4月は歩数を増やすところから始めたいと思います!

3月は1日平均7,100歩ほど。旅行に行ったこともあって、よく歩いた方です。

f:id:mamasan3:20180331211426p:plain

4月は1日平均8,000歩として、4月の1か月で240,000歩歩けるように頑張ってみます。

歩くことは苦ではありません。むしろ好きです。

が、平日は仕事。自宅にいる間は子供中心の毎日。どうやってウォーキングの時間を設けたら良いのかという不安はありますが、予定の無い平日のランチタイムに歩くようにしてみようと思います。