mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:36回目~39回目

おはようございます。

 

週末~今週にかけて、ゆるやか~に断捨離していました。

 

<36回目:書類>

f:id:mamasan3:20180124051526j:plain

整理しても、整理しても、次々と出てくる書類。

シュレッドしてから捨てるものもあり、結構時間がかかっています。

 

<37回目:フライパン>

f:id:mamasan3:20180124051643j:plain

炒め物をしていても焦げ付くことが増えてきたので、新しいものを買いました。

こちらは処分です。これまでありがとう~

 

<38回目:冷蔵庫のドア>

f:id:mamasan3:20180124051649j:plain

マグネットやメモ。

必要なものだけにして、冷蔵庫のドアから落ちやすいマグネットや終わったメモは処分しました。

 

<39回目:>

f:id:mamasan3:20180124051653j:plain

子供と一緒に楽しんだお絵かき。

子供から「捨ててOK」の確認をとってごみ箱へ。

素敵に描けているのでもったいないと思ってしまうけど、飾るわけでもないので・・・

 

まだまだ家の中には物が溢れている状態です。

先月と比べると断捨離にかける時間が減っているような・・・

気を緩めずにやらねば!!