mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【夕日ヶ浦温泉】2018年旅行記(2日目):道の駅、かかった費用など

 

2018年ゴールデンウィーク夕日ヶ浦温泉に行ってきました。

1日目の様子はこちらです:

www.mamasan3.com

 

初日の夜は早めに寝たため、2日目の朝も目覚まし無しで早めに起きることができました。朝から温泉に入ったり、子供とビーチで遊んだりして過ごし、朝食をとったら、旅館を出発です!

 

2日目のスケジュール

10時:坂本屋 瑠璃亭を出

「まだ帰りたくない」「ここでお昼ご飯も食べてから帰りたい」という娘を何とか説得して、本屋 瑠璃亭を出発しました。娘もそれだけ坂本屋 瑠璃亭での滞在を楽しんだということですね!!またいつか来たいお宿です。(夕日ヶ浦温泉の他の旅館にも泊まってみたいので、またここに戻ってくるのはずいぶんと先になりそうですが・・・)

 

お天気が良く、坂本屋 瑠璃亭から次の目的地までの海沿いのドライブがとても気持ちよかったです!!

 

10時30分:道の駅てんきてんき丹後に到着

朝食を食べてからまだあまり時間が経っていませんが、ソフトクリームを食べることに!!1つ350円という料金も魅力的ですよね。夫と私は黒豆きなこ、娘は黒豆きなこと琴引の塩を使ったバニラのミックスをいただきました。 f:id:mamasan3:20180509054136j:plain

 

11時過ぎ:道の駅てんきてんき丹後を出発

さて、ここで旅行モードも徐々に終わりです。この後は自宅に戻ることを考えながらの行動です。

 

13時過ぎ:道の駅ガレリアかめおかに到着

お手洗い休憩です。お野菜はほしいものが特になく、レタスのみ購入しました。「夕食にコロッケを買って帰りたいな~」なんて話していたら、たまたま通常1つ108円のコロッケが60円になっていることを夫が発見してくれました!!迷わず6個購入です。

f:id:mamasan3:20180509054209j:plain

 

夕方:自宅到着

楽しかった旅行も終了です。お疲れさまでした!!

 

かかった費用

1日2泊の夕日ヶ浦温泉旅行。いくらかかったのか計算してみました。

 

<1日目>

朝食

マクドナルド:940円

 

天橋立ビューランド

近くの駐車場:500円

リフト・入園料(大人2名):1,600円

乗り物:500円

 

昼食

スーパーにしがき(お寿司、飲み物):2,082円

 

<2日目>

坂本屋 瑠璃亭

1泊2食+夕食時の飲み物代金:34,540円

 

道の駅てんきてんき丹後

ソフトクリーム(3つ):1,050円

 

道の駅ガレリア

コロッケ(6つ):360円

レタス:140円

 

プラス高速代金1,500円程度(高速道路はあまり利用していません。)とガソリン代

 

2日間合計:約43,212円+ガソリン代

 

1泊2日で約43,000円+ガソリン代の旅となりました。交通費がほぼかかっていませんので、連休中でありながら比較的リーズナブルな旅行となりました。次は海水浴の季節も楽しそうだし、カニを食べに来るのもいいな、と早くも次回の夕日ヶ浦温泉を楽しく想像中です♪