mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑧:慶野松原荘の朝食&宿泊料

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑦:慶野松原荘のロビーを散策。 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

淡路島・神戸の旅行記、2日目!

 

08:00:朝食

おはよう~

 

起きたら、まずは温泉で1日をスタート。温泉宿ならではの贅沢だね。娘は入らないというので、夫と私と交替で。男性用と女性用のお風呂とが入れ替わるのかなと期待していたけど、それはなく。朝もほとんど人がいなくて、ひっそり。いいね。

 

夕食と同様、朝食もビュッフェで2部制。私たちはどちらの部にするか迷って、後半の方を希望。朝食前にゆっくり温泉に入りたかったからね。8時スタート(だったと思う)。朝食の制限時間は「40分」。さっと席について、料理ものんびりは選ばず、ぱっと決める^^!!

 

朝食会場に行ってみると、和食派、洋食派、どちらにも対応できる内容だった。

 

人があまりいないところで写真撮影~

f:id:mamasan3:20190904111624j:plain

パンは何種類かあった。

 

おかずコーナー。

f:id:mamasan3:20190904111645j:plain

淡路島ならでは、というのはしらすくらいかな?

 

しっかり食べたい人も満足できそう!!

f:id:mamasan3:20190904111704j:plain

 

そして、娘のプレート。

f:id:mamasan3:20190904111726j:plain

野菜がしっかりとれた。普段、ひじき好きな子なんだけど、ここのはちょっと苦手だったみたい。あと、写真に写っていないけれど、びわゼリーをたくさん食べていた。

 

私のプレート。

f:id:mamasan3:20190904111748j:plain

淡路島ヨーグルトっていうのがいいね。私は白いご飯が大好きなんだけど、ここのご飯はお米がべっちゃりしていて、それが少し残念だった。炊飯器の問題かな、と・・・

 

部屋食の宿だと、「モーニングコーヒー無し」が基本だけど、ここはコーヒーマシンが置いてあって自由に飲めるので、それが良かった。

 

10:00:チェックアウト

部屋に戻ってゆっくりしていたら、さあ、もうチェックアウトの時間!!

 

今回の宿泊費(1泊2食付き)は・・・

 

大人:33,480円(16,740円×2人)

子供:13,392円

入湯税:300円

 

で、【合計:47,172円】!!

 

私たちが温泉に行くときは、ゴージャスな夕食を部屋で食べて同じくらいの値段かそれ以下のことが多いので、今回はちょっと高く感じられたけど、初の淡路島、楽しかったから、まぁいっか!

 

そして、チェックアウトした後は1時間ほど、宿の前のビーチで海遊び・・・って言っても、自宅を出発する前に天気予報を見たら、気温が低そうだったので水着は持ってきていなかった我が家。娘は足を海水につけたり、綺麗な石を拾ったり、そんな感じ。夫が子供と遊んでくれていたので、私は海を見ながら、ただひたすらぼーっと・・・気持ちいい!気温がもうちょっと低かったら、なおのこと良かったけれど(;´Д`)・・・

 

水着を持ってきていれば、この黄色いボード☟に乗れたのにぃぃぃ~ 

f:id:mamasan3:20190904134147j:plain

「青空と海」の景色が気持ちいい。

 

淡路島の海って波が高いんだね。

f:id:mamasan3:20190904134305j:plain

普段、行くことの多い夕日ヶ浦温泉より波が高かったので、娘もその激しさに大はしゃぎ!!・・・水着を持ってこなくても、十分、楽しい^^

 

水遊びはこのあたりで切り上げて、道の駅に寄りつつ、今晩の宿泊先:神戸へ移動!!