mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑦:慶野松原荘のロビーを散策。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑥:慶野松原荘の夕食。ビュッフェ。 - mamasan3’s diaryの続き。

【スポンサーリンク】

 

 

【1日目】19:30:ロビーを散策

おなかがいっぱいになったら、ロビーをうろうろ。

 

本当はビーチを散策したかったんだけど(夕方、宿に到着したときは雨でずっと室内にいたので、まだビーチを見ていない)、外があまりに暗くて歩きづらそうだったので、断念。歩きづらそうと言いつつ、ちょっと怖かったというのもある(;´Д`)

 

ロビーでは、まずパズル。

f:id:mamasan3:20190901065240j:plain

「とても珍しいいぶし瓦のめで鯛・・・パズル」だって。

 

簡単バージョン。 

f:id:mamasan3:20190901065327j:plain

左側の鯛を見ながら、右側のものを完成させる。

 

こちらは難しい方。 娘が撮ってくれたけど、結構ブレてる。(私、人のことは言えないけれど・・・)

f:id:mamasan3:20190903104749j:plain

このパズルは子供が気に入って、夜に2回、翌朝も1、2回やっていた。

 

こういうのがロビーに置いてあるあたり、子供連れをターゲットにしているお宿なんだろうな~って感じる。実際、(夏休みシーズンだったこともあるだろうけど)夕食の時に子供たちをたくさん見かけたし。

 

夫と娘がパズルをしている間、私は売店を見てみたり。 

f:id:mamasan3:20190901065504j:plain

写真には写っていないけれど、淡路島の玉ねぎ(自分で箱に詰め込んでいく)、翌朝のビュッフェで出たびわゼリー、キャラクターもののストラップなんかも売っていた。

 

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ブラシ、バスキャップはフロントからもらうスタイル。

f:id:mamasan3:20190902095106j:plain

このシステム、ビジネスホテルっぽいね。

 

浴衣。女性は、サイズだけではなくて、柄も3種類の中から選べる。

f:id:mamasan3:20190901065619j:plain

子供用の浴衣もあってうれしい。自宅から娘のパジャマを持参していたんだけど、子供が喜ぶので、こちらの浴衣をお借りした。

 

20:30:温泉でのんびり、まったり

夕食前にも入っていたので、本日2回目の温泉。(道の駅の足湯も入れたら、本日3回目!!)

 

温泉の写真は撮っていないけど、露天風呂もあり、のんびーりタイム。夕食前、女性の方は混雑していたけれど、食後はお客さんもほとんどいなくて静か。

 

ここは私にとって初めての「うずしお温泉」。お湯がとろとろ~お肌がしっとりする~となかなかポイント高い^^

 

22:00:おやすみなさい

この日は、家族皆、結構疲れていたので、22時に電気を消したら、皆、即ぐっすり。

 

翌日は、宿の前のビーチを散策⇒道の駅をめぐりながら神戸へ移動の予定!!