mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑥:慶野松原荘の夕食。ビュッフェ。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑤:慶野松原荘に宿泊。客室の様子。 - mamasan3’s diaryの続き。

【スポンサーリンク】

 

 

【1日目】18:00:夕食スタート

さて、夕食スタート!ビュッフェは2部制で、私たちは前半の部を希望。確か6時スタートだったかと。

 

この宿、ビュッフェのこともあれば、会席料理のこともあるらしい。夏休み期間で宿泊客が多いだろうし、ビュッフェかな、と期待していたら、その通りだった^^ やったー!

 

個人的にはビュッフェより、部屋でのんびり会席の方が嬉しいんだけど、なぜ「やったー!」かというと・・・娘が4月から小学生になると、未就学児で宿泊予約していた頃と比べて、宿で出してもらえる娘の食事の量が増え。前回、宿泊した宿で、夕食をかなり残してしまい、もったいない状況に・・・

<前回の様子>

www.mamasan3.com

(すごく満足の行く夕食だったけどね!!)

 

小学校高学年の子と、小学生になったばかりの娘とでは食べる量に差があるのは仕方ないとはいえ、大量に残すのはもったいない。ということで、現時点では、できるだけ、ビュッフェ=食べられる量だけを取る、というスタイルの宿にした方が良いのかな、と。

 

前置きが長くなっちゃったけど、そんなわけで、「ビュッフェの夕食」はプレッシャーが無く、私たちの期待通り。さー、何を食べよう!!

 

写真が暗いけど、ソフトドリンクやコーヒーのコーナー。

f:id:mamasan3:20190831161339j:plain

そんなに種類は多くないけれど、コカ・コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、カルピスソーダ、と、炭酸類が充実している。

 

前菜コーナー。

f:id:mamasan3:20190831161458j:plain

野菜の種類が多くて嬉しい。旅行中はどうしても野菜不足になりがちだもんね。

 

お刺身。

f:id:mamasan3:20190831161428j:plain

皆さんの取った後だけど・・・(;´Д`) この後、またお刺身が運ばれてきたよ~^^

 

メインのコーナー。

f:id:mamasan3:20190831161228j:plain

和洋中、いろいろあるのが、ビュッフェの良いところだよね。

 

上の写真の奥の方。

f:id:mamasan3:20190831161522j:plain

 

子供の喜ぶアイスバイキング。

f:id:mamasan3:20190901055920j:plain

味は、オレンジ・パイナップル・メロン・バニラ・ストロベリー・チョコレート。娘は全種類、制覇したんじゃないかな?それとも5種類だったかな?(それでも十分多い!)

 

デザート。

f:id:mamasan3:20190831161313j:plain

一口サイズなのがいいね。でも、なくなったデザートは補充されないようで、食べられなかったものも・・・

 

私の一皿目。

f:id:mamasan3:20190831161820j:plain

もやしのナムルが美味しかった!ここでなくちゃ食べられないっていうものでも無いけどね。

 

右下のはごろっとした玉ねぎ。いかにも淡路島っぽい。柔らかい。

 

鯛飯とお味噌汁。

f:id:mamasan3:20190831161850j:plain

鯛はあんまり入っていないんだけど・・

 

私のデザート。

f:id:mamasan3:20190831162025j:plain

コーヒーと合う。

 

夫の一皿目。

f:id:mamasan3:20190831162108j:plain

私のと比べると、ボリュームあり。

 

娘のお皿は撮り忘れたようで、写真は無し。

 

ビュッフェの制限時間は80分くらいだったかな?十分時間があると思っていたけれど、「どこの席にする~?」なんて迷っていたり、子供が料理を取りに行くのに付き添っていると、意外と時間が足りなくって。最後は急ぎながら、なんとか食事終了~

 

おなかいっぱいになったら、宿のロビーをうろうろ。その様子はまた今度^^