mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑬:コンフォートホテル神戸三宮の朝食

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑫:元町中華街で小籠包♡タピオカ♡ - mamasan3’s diaryの続き。

 

ずいぶんと長く続いた旅行記も今日で終わり!!

 

【スポンサーリンク】

 

【3日目】07:45:朝食

朝はのんびり起きて、遅めの朝食。朝食会場にはファミリーがたくさん!!空いている席が見つからず、テーブルを探している人たちもちらほら・・・

 

朝食会場入り口に、こんなプレートがたくさん準備されていた。

f:id:mamasan3:20190910164405j:plain

「こちらの席はただいま、お食事中です。」これを自分の席に置いておけば、気軽におかわりを取りに行けるし、結構便利!!

 

なんでこの写真を撮ったんだろう・・・?

f:id:mamasan3:20190910164426j:plain

子供用の食器が充実しているということをブログに書こうと思ったのかな・・・

 

人がいないところの写真をいくつか。まずはシリアル。

f:id:mamasan3:20190910164449j:plain

 

おかず系。

f:id:mamasan3:20190910164506j:plain

手前から、ソーセージ、ロールキャベツ、たまご料理。

 

バナナアボカドスムージー。

f:id:mamasan3:20190910164522j:plain

前回宿泊した時にスムージーが置いてあったのを覚えていて、今回もあったら飲もうと決めていたんだよね~^^

 

ピラフとか、奥にはパンやワッフル。

f:id:mamasan3:20190910164545j:plain

全体的に洋食系だね。和食希望の人には、このホテルは向かないね。

 

私の朝食。

f:id:mamasan3:20190910164619j:plain

手前のはピラフ。味は・・・うーん、無料の朝食だから、まぁこんなものかなあ・・・って感じ。

 

プレートの上にあるのは、スープ、スムージー、ブルーベリー(と、その横はなんだっけ?りんご?)、ロールキャベツ、ホットドッグ。一番奥にコーヒー。

 

10:00:ホテルをチェックアウト、自宅へ

 チェックイン時に既に宿泊料の支払いを済ませていたので、チェックアウトは機械でささっと。

 

午後、夫は仕事、娘は習い事の予定があったので、特にどこへも寄らず自宅へ。

 

今回の私たちの旅行の希望はこんな感じだったけど、全て叶って良い3日間だった!

【私】

道の駅めぐりがしたい!

⇒淡路島の道の駅4つに行くことができた♪♪

 

新鮮な魚介類が食べたい!

⇒しらすがたくさん食べられた!!

 

【夫】

温泉でのんびりしたい!

⇒淡路島で宿泊した宿の温泉が素晴らしかった!

 

【娘】

淡路島を見てみたい!

⇒海で遊んだり、明石海峡大橋を渡ったり、楽しい体験がたくさんだった!

 

お泊りが楽しみ!

⇒神戸のホテルが特にお気に入りに!!

 

ゲームするのが楽しみ!

⇒家から持参したモノポリーはやらなかったけれど、淡路島の宿で野球のボードゲームができて良かった!

 

良い夏休みだった!!次の旅行を楽しみに、またしばらくがんばろう!!