mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑪:安くて綺麗!!コンフォートホテル神戸三宮

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑩:明石海峡大橋!お気軽ランチ!道の駅 あわじ(兵庫県淡路市) - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

【2日目】15:30:コンフォートホテル神戸三宮に到着

もともとは、淡路島に1泊だけして自宅に戻る予定をしていたんだけど、夫の仕事の都合がつき、もう1泊どこかに泊まれることに。夫に「神戸に1泊する?」と言われて、うきうき。もちろん、「1泊するー♡」ってなり、じゃらんで検索してみたところ、一番安かったのがコンフォートホテル神戸三宮だったので、ここに決定!!

 

実はここ、昨年12月にも泊まっていたので、他のビジネスホテルに泊まってみるのもいいかな~なんて思ったりもしたんだけど(いろんなところに宿泊してみたいタイプなんで)、宿泊料、立地、客室の綺麗さ(ここ、重要!!)を考慮して、コンフォートホテルに再度泊まることに。

 

娘は泊まったことのあるホテルに泊まれるのが嬉しいのか、ホテル近くまで来ると、「ここ覚えてるー」と大喜び。しかも、旅行が終わって数週間経った今も「また神戸のあのホテルに泊まりたい」って言うほど気に入ったらしい。

 

このホテル、有料駐車場があったんだけど、私が「駐車場無し」と勘違いしちゃって、一時、車をコインパーキングに停車。チェックイン時に、「駐車場のご利用はありますか?」とフロントの方に聞かれて、夫がコインパーキングからホテルまで車を移動させることに(;´Д`)

 

宿泊料

夫が車の移動をしている間、私は宿泊料のお支払い。

 

1泊(簡単な朝食付き)で、10,800円!!

内訳は、5,400円(大人)×2名+0円(小学生、添い寝)。

 

昨年、ルミナリエの時期の週末に宿泊した時は23,000円だったので、今回はその半分以下!!時期によって、こんなに価格が違うのね。

 

子供が無料で宿泊できるからか、翌朝、朝食会場に行ってみたら、子連れで来られている方の多さに驚いた!!まだ夏休みシーズンっていうのもあるんだろうね。

 

客室の様子

昨年、細かく書いていたので、今回は省略!

【神戸】2018年9月にオープンしたばかりの「コンフォートホテル神戸三宮」に泊まってきました!! - mamasan3’s diary

 

うん、部屋の様子、変わってない。相変わらず、綺麗。

f:id:mamasan3:20190908065935j:plain

前回と同様、広めの部屋で、荷物も広げやすいし、すごく満足!

 

洗面所には2人分のバスタオル、フェイスタオルが準備されていた。

f:id:mamasan3:20190908070027j:plain

子供は無料だからついていないのかな?と思ったら・・・

 

ベッドの上にあった!!(そういえば、チェックインの時にそんな説明があったような。)

f:id:mamasan3:20190908070052j:plain

タオルは人数分欲しいからうれしいね。

 

ティッシュペーパーとヘアドライヤーは(洗面所ではなく)客室内、テレビの横に。

f:id:mamasan3:20190908070629j:plain

見つけるのに時間がかかってしまった。

 

フロント近くにコーヒーマシンとお水が置いてあったので、ちょっと休憩。

f:id:mamasan3:20190908070240j:plain

私:ホットコーヒー、夫:アイスコーヒー、娘:フレーバードウォーターを頂くことに。

 

部屋に持っていくことも可能。そのためのフタまであった!!

f:id:mamasan3:20190908070300j:plain

 

子供は部屋でYouTubeを見ながら休憩。ありがたいけど、難点が1つ。操作が難しいんだよね。操作できる範囲内でもアニメが見られたから良かったものの・・・

 

十分に休憩したら、街を散策しながら、夕食へ向かうことに。できれば中華街で食べたいと思っているんだけど、どこかいいところあるかな!?