mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【大阪・神戸】ゴールデンウィーク中の旅行手配を完了♪♪

 

今年のゴールデンウィークは、大阪と神戸に1泊ずつ、合計2泊。迷いに迷って、ホテルを決定。あと、子供が大好きなクラフト体験の教室も予約してみた。

 

宿泊先①:ウェスティン大阪

大阪での滞在先はウェスティン大阪。素泊まり。SPGアメックス(クレジットカード)の無料宿泊特典を利用しての滞在のため、今回は宿泊税(1人100~300円くらい?)のみの支払いとなる予定。

 

無料宿泊特典を使うのがもったいないような気がして、今回使うか、すごく迷ったんだけど、GW中は宿泊料がとても高いし、この後、旅行に行く予定もたっていないため(冬休みのタイ旅行は複数家族で行くので、この特典は使いづらいし)、このタイミングで使うのが一番お得かな、と。

 

ウェスティン大阪のHPを見てみると、通常、プールは大人の利用のみみたいなんだけど、GWとか夏休み中は子供も利用できるみたい。覗いてみて、子供も入れる雰囲気だったら、のんびり泳ごうかな。子供も喜ぶし、自分の健康のためにも良いし。(って、そこまで真剣に泳がない気もするけど・・・)

 

宿泊先②:ホテルモンテエルマーナ神戸アマリ―

こちらは、じゃらんを通じて、朝食付きのプランを予約。貯まっていたポイントを利用するので、少しだけお得に泊まることができる。ポイント利用後の金額で、1室13,000円くらいだったかな。

 

神戸では「北野工房のまち」へ行くのがメインのイベントになるので、その近くの宿ということで予約してみた。でないと、子供に、「まだ歩くの~」と文句を言われて、「あと少しだから我慢しなさいよ!」と、「北野工房のまち」に着くまでに、親子喧嘩がはじまりそうなので(;´Д`)

 

アクティビティ:「北野工房のまち」

ここには以前にも来たことがあるんだけど、娘に好評だったので、今回も行ってみることにした。

 

北野工房のまち | 北野工房のまちとは

北野工房のまちとは


「北野工房のまち」は廃校になった旧北野小学校を活用して1998年に誕生した体験型観光スポットです。

 

子供の楽しめるようなアクティビティも豊富。先日、娘と一緒に「どれやってみる?」「これ、子供でも体験できるのかな?」とパソコンで情報を確認しつつ、2つ(!)予約してみた。いくつもショップが入っている建物なので、1か所で複数の体験ができるのが子連れにはありがたい。料金もいろいろで、高いものもあるけど、娘が希望したものの1つはなんと500円台。それで楽しい思い出作り、新しい経験ができるんだもの。素晴らしい。

 

感想

GW、気づけば、もうすぐ!!宿泊先の様子、アクティビティの内容については、ブログの記事にする予定^^