mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑫:元町中華街で小籠包♡タピオカ♡

【淡路島・神戸】2019年旅行記⑪:安くて綺麗!!コンフォートホテル神戸三宮 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

【2日目】16:45:ホテルを出発

ホテルを出発して、三宮センター街まで散歩。

 

ホテルを出発して早々に、「まだ~?あとどれくらい~?」モードの娘。「ブックオフでXXちゃんの本を見ようね~」と励ましつつ、なんとかブックオフまで歩かせる。ここまで来ちゃえば大丈夫!!子供向けの本が充実していたので、娘はちびまる子ちゃんとかアナと雪の女王のシリーズとか、いろいろチェックしてとにかく迷う、迷う!!あの子、ここでなら何時間でも過ごせるんじゃないかな・・・娘は厳選した数冊の本を夫に買ってもらい、ご満悦。このまま元町の中華街まで歩いちゃおー!

 

18:00:小籠包専門店KIKIで夕食

中華街では、どこに入ろうかいつも迷う。入口で店員さんに「どうぞ!」「すぐ座れるよ!」と声をかけられると、ゆっくり立ち止まって外の看板・メニューが見づらくなって、なんとなく素通りしてしまう。夫も娘も「どのお店でもいいよ」と言うことなので、うーん、迷うー。
 
そんな中、呼び込みの無いお店を発見。小籠包専門店KIKI(喜喜)。お店の外のメニューを見てみると、値段はリーズナブル。中を覗いてみると満席っぽい。美味しいのかな?そんな感じでお店に入ってみた。2階席に案内されたけど、2階も残り1席だった。入れてラッキー。
 

お箸立てのお店のロゴが可愛い。

f:id:mamasan3:20190909105433j:plain

 

まずはセットメニューをチェック。

f:id:mamasan3:20190909111417j:plain

02:チャーハンセット(920円)+小籠包追加2個(250円)

06:あんかけ焼きそばセット(950円)+小籠包追加2個(250円)

を注文して、家族で分けることに。

 

最初、チャーハンセット、あんかけ焼きそばセットと、単品の小籠包を注文したんだけど、お店の方が「セットに小籠包を追加したほうが安いですよー」とアドバイスしてくれた。良心的~!

 

チャーハン!

f:id:mamasan3:20190909105515j:plain

思ったより量は少な目だった。上の写真は3人で取り分けた後。

 

やきそば!

f:id:mamasan3:20190909105536j:plain

まぁ、普通に美味しいって感じ。

 

小籠包♡ 

f:id:mamasan3:20190909105559j:plain

私は肉汁がもっと熱々っ!!なのが好きだけど、子供が一緒だったので、これくらいでちょうど良かったかな。

 

デザートは杏仁豆腐。

f:id:mamasan3:20190909105624j:plain

 

リーズナブルな価格で夕食が楽しめてしまった♡

 

この後は、お店の外に出て、タピオカを食べることに。朝から、娘がずーっと「タピオカ」「タピオカ」って言ってるからね。たぶん、夏休み中にニュースで見たタピオカランドの影響かと・・・(;´Д`) 

 

18:50:タピオカを食べながらホテルへ移動

いろんなところでタピオカドリンクが売ってる!!どこにしよう!?

 

12月にもこの辺りで食べたけど、「250円のタピオカはイマイチだったから、今回は300円以上のがいいー」と言いながら歩いていた私。でも、今、過去のブログをチェックしたら、200円と書いてあった☟(タピオカの写真は無い)予想以上に安っ!!

【神戸】旅行記④:別館牡丹園で子連れランチ&中華街散策&番外編でJAL搭乗機 - mamasan3’s diary

 

今回は、ここにしてみた!!

f:id:mamasan3:20190909105705j:plain

ココナッツミルク300円。3人分で900円♪♪

 

待っている間、きょろきょろ。

f:id:mamasan3:20190909105724j:plain

ごま団子も美味しそう~

 

来た来た!!

f:id:mamasan3:20190909112814j:plain

美味しかった♡夫はタピオカ入っていなくてもいいかも、なんて言っていたけど(;´Д`)

 

私はすぐ食べ終わっちゃったけど、娘はホテルまでゆっくり食べながら歩き、その間は「疲れた~」とか文句は一切なし!気に入ったらしい。タピオカパワーすごい~!!(娘にはちょっと量が多かったらしいんだけど。)

 

22:00:就寝

今日も楽しい1日だった。おやすみなさーい!!