mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

2018年にアマゾンで購入してよかったもの:アレクサ、お風呂用スピーカー、ダイアリー、など  

我が家は、定期的にアマゾンでお買い物をしています。今年(2018年)に購入したものの中で特に気に入ったものをここに記録しておきます。

 

 

 

echo dot

こちらは夫が購入したもので、以前、ブログでも紹介していました。

www.mamasan3.com

 

その後も、家族で毎日のように利用しているアレクサです。

利用目的は、ほぼ100%「音楽を聴く」です。

夫がAmazon Music Unlimitedの登録をして月々380円を払っているお陰で、聴ける曲の数が多いのが嬉しいですね。

 

子供が保育園の行事で、歌を歌ったり、曲に合わせて踊ったりするのですが、家でも練習・復習したいらしく、これまではCDを購入していました。が、アレクサが来てからは、「アレクサ、XXをかけて」の一言で、曲が流れてくるようになりました!!CDを買わずに済むのは金銭的にももちろん嬉しいのですが、断捨離中の私にとって、娘のCDが増えないというのも非常にありがたいことなんです。

 

スピーカー/Tronsmart

 

こちらも夫が購入したもので、家族皆で愛用しています。

防水のスピーカーなので、お風呂で音楽が楽しめます!!私は、お風呂タイムを楽しむタイプではなかったのですが、これが我が家に届いてからは、好きな音楽を聴きながら、お風呂でまったりするのが毎日の楽しみの1つになりました。(子供と入るときは、NHKの「おかあさんといっしょ」の歌を聴きますから、まったりとは言いがたいのですが。)

 

さらに、このスピーカーが2,000円以下というお手軽価格なのも嬉しいところ。(と言っても、支払ったのは夫ですけど。)

 

さらに、夫がアレクサとこのスピーカーをつなげてくれたので、お風呂での音楽タイムが更に充実してきました。

 

2019年ダイアリー

 

以前、このブログにも登場しています。

www.mamasan3.com

 

2019年の分も、もちろん買いました。もうこれで、このダイアリーを使い始めて、6年目かな。

ダイアリーの色やサイズ、ウィークリーか見開き1ヶ月タイプか、様々なタイプが出ていますが、私が好きなのはA5サイズ、見開き1ヶ月タイプです。

見開き1ヶ月のカレンダーでスケジュール管理をして、後ろのノート部分にいろいろメモできます。ノートがたっぷりついているので、会議にも持参して記録をとったり、ちょっと思いついたこともここに書きとめています。

毎年色を変えていますが、もっとカラーバリエーションがあると嬉しいな~来年7年目になったら、これまでと同じ色を選択することになってしまうかも・・・

 

英検Jr.<ブロンズ>のテキスト

以前、このブログでも紹介しましたが、娘がお世話になっています。

www.mamasan3.com

 

週に2回くらい、CDをかけて勉強中です。1回あたり、数分しかやっていないですけどね。リズミカルなメロディーも気に入ってます。英語を習い始めたばかりの未就学児、小学校1年生くらいの子供にぴったりです。

 

 

夫のスリッパ

こちらも、以前、ブログの記事にしていました。

www.mamasan3.com

 

これは、「毎日使っています!!」とか「手ばなせません!!」というものではないのですが、娘が保育園・小学校の間、しばらくお世話になるだろうということで、今年購入して良かったものとして挙げました。 

 

とにかく便利なAmazon。またお気に入りのものを見つけたらアップします!