mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【大阪・神戸】旅行記⑧:ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーの客室の様子

2019年ゴールデンウィークの【大阪・神戸】旅行記⑦:北野工房のまちのマンゴーフロート&絵本カフェで夕食 - mamasan3’s diaryの続き。

 

18:30:ホテル モンテ エルマーナ神戸でのんびり

夕食が終わったら、ホテルへ戻って、のんびり、リラックスタイム♪♪

 

今回、宿泊したのは、ホテル モンテ エルマーナ神戸。朝食付きのプランでダブルベッドの部屋1室15,000円ほど。貯まっていたポイントを使って、12,700円になった。ゴールデンウィーク中の宿泊料金としては悪くないんじゃないかな。

 

今回、ここを選択した理由は、「北野工房のまち」から徒歩圏内だから。ホテル~北野工房のまちまでの往復、娘も文句を言うことなく歩いてくれたし、ホテルの中は清潔だし(←私にとって、これは重要!!)、ここに決めて正解だった!!

 

エントランスの看板。

f:id:mamasan3:20190519172334j:plain

お洒落な街・神戸らしい雰囲気。

 

では、客室に入ってみましょう~

f:id:mamasan3:20190519172403j:plain

綺麗なビジネスホテルって感じの入口。

 

中はこんな感じ。広くはないけれど、清潔。

f:id:mamasan3:20190519172846j:plain

娘が先に客室に入ったんだけど、前泊したウェスティンの広いお部屋に慣れていたからか、「狭~い(T_T)」と・・・娘に「2日目の泊まるホテルはお部屋が狭いよ!」と伝えてあったんだけど、予想以上だったようで。宿泊料金が全然違うし、仕方ないんだけどね。最初は、「XX(娘の名前)のリュックを置こうと思ったのに、置く場所無い」とややパニックに陥ってしまった娘。・・・でも、この後、娘はすぐにご機嫌になるので、OK!

 

ベッドはこんな感じ。

f:id:mamasan3:20190519172423j:plain

寝相の悪い娘と寝ていると、これ以上狭いベッドには寝られないと思った。

 

ベッドの上には、パジャマも用意されていた。

f:id:mamasan3:20190519172544j:plain

 

デスク付近。

f:id:mamasan3:20190519172447j:plain

窓からは、別のビルが見えるくらいで、景色が良いとは言い難い。

 

机の下の扉を開けると、こんな感じ。

f:id:mamasan3:20190519172735j:plain

冷蔵庫は空っぽなので、近くのコンビニで買ってきたものを入れることができる。

 

お水2本はサービス。嬉しい。

f:id:mamasan3:20190519172520j:plain

 

そして、娘がご機嫌になった理由が、これ!!滞在中、自由に使えるスマホ!!

f:id:mamasan3:20190519172608j:plain

これは本当に良かった!!旅行中って、自宅にいる時と違って、ちょっとした隙間時間に子供のやれることがあまりない。本や小さなカードゲームは持ってきているものの、そればっかりっていうのも飽きるらしい。

 

そんな時に、ユーチューブでアニメが見られたり、写真を撮ってみたり、普段、スマホを使う機会のない子供に撮っては、かなり魅力的な1品。娘も滞在中、「私のスマホ♪~なんて言っちゃったりして~」とかなり喜んでいたし、このスマホのお蔭で、「次、神戸に泊まるときは、また同じところにしようね」とまで言っている。子連れ旅行の場合、子供が機嫌よくいてくれるって、親にとっても重要ポイントだからね~^^

 

次は洗面所。

f:id:mamasan3:20190520053052j:plain

ユニットバス。ここも清潔なのが、嬉しい。

客室にはスリッパと歯ブラシが置いてあるけれど、他のもの、例えばバスキャップやブラシなど、はフロント近くでいただいてくるスタイル。

f:id:mamasan3:20190519172700j:plain

説明の英語に違和感が・・・

 

もちろん、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュもある。

f:id:mamasan3:20190519172720j:plain

 

こんな感じのお部屋。「北野工房のまち」に来るときは、またここに泊まりたい!と思えるような満足度の高いホテルだった。

 

21:30:就寝

今日も朝からプール、午後は体験教室と盛りだくさんな1日だった。

 

明日は自宅に帰るのみ。2泊3日の旅もそろそろ終わり。おやすみなさい・・・