mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【大阪・神戸】旅行記⑨:2泊3日の旅行、かかった費用は約24,400円!!

2019年ゴールデンウィークの【大阪・神戸】旅行記⑧:ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーの客室の様子 - mamasan3’s diaryの続き。ゴールデンウィークが終わってから既に2週間以上経っているし、この旅行記は今日で終わらせよう^^

 

【3日目】09:00:朝食

3日目ともなると、少しずつ疲れが出てくるのか、娘が朝なかなか起きず、遅めの朝食。この日は帰るだけだし、急いで起きることもないかな、ということで、朝食会場にすべり込める時間ぎりぎりまで寝かせておいた。

 

ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーの朝食。楽しみにレストラン会場へ行ったけれど、普段写真を撮っている携帯電話のカメラの調子が悪く、写真はほとんど撮影できず(;´Д`)

 

慌てて撮った写真を2枚だけ・・・

f:id:mamasan3:20190522050551j:plain

f:id:mamasan3:20190522050610j:plain

和洋中、いろんな料理の並んでいるビュッフェ。ものすごく種類が多い、というわけでは無いけれど、1、2泊するだけなら十分。

 

中華街が近いからかな?肉まんや焼売もあり、私は(写真には撮れなかったけど)中華粥を美味しくいただいた。

 

11:00:チェックアウト

これで今回の旅も終了。体験教室にはまた来るんだろうな~と思いながら、自宅へと向かう。

 

費用

ゴールデンウィーク中の2泊3日の旅行。かかった金額を確認してみると、合計で約【24,400円】となった。(他に何も無かったよね~!?随分と前のことなので、記憶が曖昧・・・)内訳はこんな感じ。

 

【1日目】

ウェステインホテル大阪の宿泊:0円

※素泊まり、無料宿泊特典を利用

 

コンビニ:約2,000円

※1日目夕食・2日目朝食・昼食の代金

 

【2日目】

ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーの宿泊:12,700円

※1泊朝食付き

 

「北野工房のまち」での体験教室:2,700円

※2つ。娘のみ、私は付き添い

 

「北野工房のまち」でのマンゴーフロート:900円

※フロート2つ分

 

絵本カフェでの夕食:約2,600円

 

コンビニ:約500円

※お水、菓子など

 

【3日目】

なし

 

【1日目~3日目】

交通費:約3,000円

※電車代。ルートは、京都→大阪→神戸→京都。大人1人、子供1人の合計

 

感想

1泊目のウェスティンホテルの料金がかからなかったこと、娘の食欲がなく、あまり外で食べる機会が無かったことで、2泊3日の大阪・神戸の旅が24,400円に収まった。ゴールデンウィークの旅行とは思えない料金になっている。これでプール遊びをし、体験教室にも参加できたんだから、大満足。

 

次にまたこんな感じの旅行をすることになったら、次はたこ焼きや明石焼きを食べたり、ホテル内のレストランを利用してみたいな。=食事の充実(;´Д`)

 

ゴールデンウィークも終わったし!!次は、夏休みの旅行計画を立てよう^^