mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

カフェレストラン コージー「冬の味覚 ランチブッフェ」(ANAクラウンプラザホテル京都内)に行ってきた

週末は家族でランチビュッフェ!我が家のクリスマス会兼忘年会。

 

場所は、ANAクラウンプラザホテル京都の中にある「カフェレストラン コージー」。

 

過去にも、何度か子連れで行ってる☟

【京都グルメ】カフェレストラン コージーの夏のファミリー ランチブッフェに行ってきた! - mamasan3’s diary

【京都グルメ】カフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)で子連れランチブッフェ♪ - mamasan3’s diary

 

【スポンサーリンク】

 

 

ANAクラウンプラザホテル京都

毎回、ここのエントランスの展示を楽しみにしているんだけど、今回はクリスマスツリー!

f:id:mamasan3:20191216100419j:plain

期待以上の美しさ。こんな雰囲気のクリスマスツリーを家にも飾りたいな・・・(その前に掃除、掃除!)
 

後ろから見るとこんな感じ!地下に下りる階段から上を見上げて、パチリ。

f:id:mamasan3:20191214203920j:plain

どこから写真を撮っても、本当に綺麗!やっぱりこの季節は夢があっていいわ。

 

料理

「どれにしようか迷っちゃう~♪♪」というほどの種類は無いんだけど、まぁそれなりに楽しめる。

 

人があまりいない時に撮った写真をいくつか。

 

パンコーナー。ヘーゼルナッツデニッシュ、チョコレートデニッシュ、フォカッチャ。

f:id:mamasan3:20191216094102j:plain

サンドイッチコーナーが別に設けられていて、そこにはまた他の種類のパンが置いてあった。

 

サラダコーナー。

f:id:mamasan3:20191216094433j:plain

このコーナーは、毎回楽しみにしている。(っていうほど来ていないけれど、年に2~3回くらい?)

 

チヂミ。

f:id:mamasan3:20191216100452j:plain

ホテルのランチビュッフェでチヂミって、珍しくない?


温かいお料理。左側にも3種類くらいあったような気がする。

f:id:mamasan3:20191216094150j:plain

これは、左側が「チキンの大根おろし煮込み イタリアの香り」、右側が「黒酢酢豚」。酢豚は娘に好評だった。

 

カレー。

f:id:mamasan3:20191216094415j:plain

夫が食べていたので、カレーをすくったところをパチリ。これは毎回あるメニューで、興味津々なんだけど、1皿でおなかいっぱいになっちゃいそうだから、いつも横目で見ながらもスルー。だっていろいろ食べてみたいんだもん・・・

 

ヨーグルトと果物。

f:id:mamasan3:20191216094214j:plain

フルーツヨーグルトのソースのかかり方がお洒落!

 

ライブキッチンで提供されている料理の品々。ポークステーキ。夫が取ってきてくれたので、家族でシェア。

f:id:mamasan3:20191216094246j:plain

ちょっと固めかな。

 

カルボナーラ。

f:id:mamasan3:20191216094307j:plain

ライブキッチンで提供されているパスタ、以前は2種類あったんだけど、いつの間にか1種類に。・・・経費削減・・・?

 

天ぷら。

f:id:mamasan3:20191216094341j:plain

夫は、毎回、これをご飯の上に乗せて、ミニ天丼に。今回もやってた^^

 

私の食べた料理

今回は、自分の食べた物を細かくメモ!

 

まずは、1皿目。

f:id:mamasan3:20191216094457j:plain

左上は、チキンの大根おろし煮込みとライスコロッケ。温かくて美味しい。

 

2皿目。

f:id:mamasan3:20191216094519j:plain

普段ここでパン類は食べないんだけど、左下のプレートのソースをつけたら美味しいかなって思ってフォカッチャをもらってきた。フォカッチャの味は・・・まぁ普通。

 

この後、写真を撮り忘れたけれど、3回目のプレートで、ライチを5つ。

 

4回目にとってきたもの。カツオと赤だし。食べすぎ・・・!!

f:id:mamasan3:20191216094542j:plain

カツオは他の方のブログで、アンチエイジング効果があると知ったので、おかわりしてみた。普段、家で食べる機会は少ないし。

 

さらに、デザートとカフェラテ。

f:id:mamasan3:20191216094604j:plain

ここのソフトクリーム、いつも柔らかくて、最初から溶けてる感じ。

 

そして、最後はこれ。ん・・・?何これ?食べ物?

f:id:mamasan3:20191216100520j:plain

娘が持ってきてくれた綿菓子。2つ持っていて、小さくて形の悪いのをくれた。もちろん、レストランの方が作ってくれたわけじゃなくて(それでこのクオリティーはないよね)、自分で作って食べる綿菓子。子供には好評。

 

今回もたっくさーん食べて満足なランチタイムだった。昔はもっと食べられたのにね~なんて思っていたけれど、写真を見返すと十分すぎるほど食べてたね・・・

 

さすがにここまで食べたら、夕食は不要だった(;´Д`) それでも、前日より体重が1キロも増えてた!!

 

一言

我が家の忘年会。いつの間にかランチビュッフェの金額がアップしていたので驚いたけど、たくさん食べて、家族で楽しいおしゃべりをしてお値段以上の体験ができた。来年もまた来れますように!!