mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】カフェレストラン コージーの夏のファミリー ランチブッフェに行ってきた!

先月、家族でカフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)のランチブッフェに行ってきた。

 

前回行ったのは今年の3月なので、今回行くのは4か月ぶり。前回の様子はこちら☟

【京都グルメ】カフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)で子連れランチブッフェ♪ - mamasan3’s diary

 

夏のファミリーランチブッフェで食べてきたもののメモ。

 

カフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)

カフェレストラン コージーはANAクラウンプラザホテル京都内のカフェ・レストラン。

 

今回、行ってきたのは、夏のファミリーランチブッフェで、通常価格は大人1人3,000円なんだけど、オンラインクーポンを利用したので、大人1人2,700円に。家族割引で、小学生以下は無料と、我が家には嬉しいサービスも^^(☞金額が変更になっています!2019年12月追記)

 

毎回楽しみにしているホテルのエントランス。

f:id:mamasan3:20190804063823j:plain

毎回、どんな展示になっているかなって楽しみにしてるの。

 

料理

ファミリーブッフェのランチブッフェマップ。

f:id:mamasan3:20190804064315j:plain

前回も同じ写真を撮った記憶があるけれど、今回も忘れずに。ソフトドリンク、コーヒー、紅茶もブッフェ料金に入っていて嬉しい。

 

人が入らないように撮れた写真のみ、いくつかご紹介~

 

冷たい料理コーナー。

f:id:mamasan3:20190804063841j:plain

 

こちらも冷たい料理コーナー。

f:id:mamasan3:20190804063903j:plain

 

パンコーナー。 

f:id:mamasan3:20190804063958j:plain

クロワッサン、チョコレートデニッシュ、フォカッチャ。3種類っていうのは、パン好きには物足りないかもね。それとも(朝食じゃなくて)昼食なら、こんなもの?

 

ピザコーナー。 

f:id:mamasan3:20190804064026j:plain

普段なら、マルゲリータ派なんだけど、今回はミートピザにしてみた(ら、娘も同じ行動をとっていて、親子って似るのかな?と)。

 

サラダコーナー。

f:id:mamasan3:20190804064044j:plain

私は大好きなお豆中心に。(一番右端にすこーし写っているだけだけど。)

 

フルーツ・ヨーグルトコーナー。

f:id:mamasan3:20190804064120j:plain

個人的に、果物はもっと種類があると嬉しいんだけどね・・・ライチは毎回、遠慮なく好きなだけ頂いている♪♪

 

デザートコーナー。

f:id:mamasan3:20190804064254j:plain

他の料理の種類と比べると、デザートコーナーの充実度がすごいと思う。ただ、我が家はソフトクリーム+αで、こちらはほとんど食べないんだけど、華やかで見ているだけでも楽しい。

 

そして、ライブキッチンで提供されている料理たちの写真も。最近、私はライブキッチンのお料理をとってくることは無くなっちゃったんだけど(深い意味は無いんだけど・・・)、夫が毎回食べているので、写真を撮らせてもらった^^

 

今回のステーキはポーク。

f:id:mamasan3:20190804064142j:plain

あれ、右の切れ端が動いている・・・!左上にソースが飛んでるし!食べている途中だった!?

 

ボロネーゼだったかと。

f:id:mamasan3:20190804064204j:plain

 

そして天ぷら。

f:id:mamasan3:20190804064225j:plain

くたっとしているように見えるんだけど、夫と娘がさくっと美味しいと言っていたような・・・

 

食べたものいろいろ

私と娘の1皿目~

 

娘の2皿目~ 

f:id:mamasan3:20190804064514j:plain

左上はミニハンバーグ。コーンスープは娘のお気に入り。

 

娘のデザートは、毎回変わらず、ソフトクリームと綿菓子(と果物)。

 

私のデザートをご紹介!

デザートその①:ライチとカフェラテ。

f:id:mamasan3:20190804064344j:plain

もちろん、これだけじゃ物足りない。

 

デザートその②(おかわり):ソフトクリーム。

f:id:mamasan3:20190804064404j:plain

ソフトクリーム、いつも柔らかめなの。

 

デザートその③(またまたおかわり):ピラフ(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190804064439j:plain

量が分かりづらいけど、ほんと1口!!(言い訳!!)このピラフ、すっごく気に入っちゃって。ご飯は別腹~(太る人の言い訳にしか聞こえないけど・・・)。

 

感想

今回はいつもよりお客さんが少なくて、ゆっくりお料理を選ぶことができた。7月下旬は暑いし、京都への観光客・ANAの宿泊者が少ないのかな?それともたまたま・・・?次はいつ行けるかな!