mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年8月現在)

今年の夏休みは淡路島と神戸への旅行が決まっているし、冬休みはタイ・バンコクへ行く予定。

 

ということで、次は、来年の春・夏休みの旅行計画を立てなくちゃ!そのためにも、現在持っているマイルとマリオットのリワードポイントの確認をしておこう。

 

安いフライトチケットを確保するため、マイルを使って旅するためには、1年くらい前から動いたほうが確実だもんね・・・

 

今年の2月にマイル・マリオットのポイントを確認した時の様子はこちら☟

【旅行】マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年2月現在) - mamasan3’s diary

 

マイル/ユナイテッド航空:134,526マイル

うわっ。私の計算間違いでなければ、2月から25マイルしか増えてない。全く増えてないなら分かるけど、25マイルというこの微妙な数字!クレジットカード決済して増えたマイルのみ(;´Д`)

 

このマイルを利用して、家族3人でグアムに行きたいと思っていたんだけど、国内旅行もいいかもね~と思い始めた。食べ物の美味しい北海道とか、娘がまだ行ったことのない沖縄・九州もいいかもね。

 

マイル/ANA:50,523マイル

Tポイントと楽天のポイントを移行してマイルが増えたくらいかな?最近、ポイントサイトで貯めたポイントはそのままにしていて、マイルに移行していないし、飛行機の利用も無いので、前回からは4,770マイル増えただけ。

 

来年の秋に切れるマイルがあるので、それまでにこのマイルを使ってしまわなくては。娘のマイルもたまってきているので、ファミリーマイルサービスの登録をしよう、しようと思いつつ、先延ばしになってしまっている。娘のマイルも一緒になれば6万マイル以上になるから、行き先の候補が増えるし、早くやらなくちゃ・・・

 

行き先としては、グアム・ソウル・国内あたりが現実的かなあ。

 

マイル/JAL:504マイル

JALは利用することがほぼ無いので、マイルは消滅したかな?と思っていたら、まだ残っていて、しかも前回確認した時より4マイル増えていた・・・何この数字。4マイルじゃ何もできないけど・・・

 

夫と2人旅の時は航空運賃を押さえたいと思っていたけれど、最近の子連れ旅行時は、日系のフライトがいいな~と思うようになってきたから、そのうちJALを利用する機会もあるかな?

 

マリオットリワードポイント:110,979ポイント

前回より28,497ポイント増えてる^^ 11万ポイントなら、マリオット系のラグジュアリーは無理でも、スタンダードなホテル(うちにしたら、十分ラグジュアリー^^)に数泊できるわ~どこに泊まろう~。それとも、マイルに移行しちゃおうかな?

 

感想

 

ANAのマイルが来年切れてしまうから、まずはこれを使ってどこかへ旅しよう。

 

来年はオリンピックがあるし、夏休み中のフライト確保は大変かもしれないけれど、私の場合、絶対ここに行きたいという場所はない。国内なら美味しいもの食べたいな~、海外なら親子で楽しめるところに行きたいな~くらいの漠然とした希望しかないので、行けそうな時に行けそうなところへ行く、くらいの気分で。

 

旅している時も楽しいけれど、こうやって行き先について思いを馳せたり、計画を立てているときも楽しい。