mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【旅行】マイル残高・マリオット リワードポイントの確認(2019年2月現在)

我が家の今年の旅行手配はこれから!!マイルやマリオットリワードポイントを使って旅に出るかも?ということで、確認してみました。

 

過去にも2回確認したマイル残高とマリオットリワードポイント数↓↓ その後、変化はあったのでしょうか??

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

マイル/ユナイテッド航空:134,501マイル

135,000マイルに達すると、家族3人で海外に行ける可能性がぐっと増えるのですが(夏休みにグアムとか^^)、MileagePlusセゾンゴールドカード(クレジットカード)を解約してからは、ほとんどマイルが増えません。
 
次回、スターアライアンスを利用する時は、ユナイテッド航空のマイレージプログラムにマイルを加算しようかしら。それとも国内旅行でマイルを使っちゃおうかな。

 

マイル/ANA:45,753マイル

スローペースではありますが、徐々にマイルが貯まってきました。

 

夏休みにハワイに行くつもりだったのですが、この話がなくなりそうなので、どこか別のところに行けないかな~とリサーチしていたら・・・ソウルなら、このマイルで親子3人行けますし、かろうじて残席もありました。ただ、フライトパターンは早朝・夜遅めになっちゃうんですけどね。あと、贅沢な悩みですが、昨年もソウルに行ったので、どこか他の場所へ旅行できたら嬉しいんだけどな~という気持ちもあります。

 

マイル/JAL:500マイル

JALを含むワンワールドは利用することがほとんどないので・・・この後もマイルは増えることなく、期限を迎えてマイル消滅となりそうです。

 

マリオットリワードポイント:82,482ポイント

前回確認したときは72,000ポイントほどでしたので、それから約10,000ポイントが増えたことになります!!

 

先日、マリオットのHPを見ていて、カテゴリーの低いホテルであれば、バンコクに2部屋×3泊ほどできることを確認できました。夫の家族とバンコクに行く話をしている(というか一方的に私が誘っている・・・??)ので、フライトだけ手配して、このマリオットリワードで使って宿泊先を手配しようかな。

 

感想

この後は春休み、ゴールデンウィーク(夫は仕事が入りそうですが・・・)、夏休み、と旅行シーズンがやってきますが、我が家はまだ旅行の予定を1つも立てられていません(;´Д`) 娘が小学校に入ってからのスケジュールが見えないことも理由の1つなのですが、徐々に手配を進めて行かなければ^^ チャンスがあれば、マイル・マリオットリワードを使って、お得に旅したいと思います!