mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】2018年秋の旅行記:目次

これまで2018年秋のソウル旅行記を投稿してきたのですが、記事数が多くなったので、このページにまとめます。

 

旅行前:準備

旅行は、旅の計画から楽しみます!7月にフライトと航空券を手配して、10月に入ってから、リムジンバスの手配など、細かい準備を進めて行きました。その時の記録です。

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

 

1日目

関西国際空港⇒仁川国際空港への移動日です。大人は久しぶりのソウル!娘は初韓国です。ソウル・江南のホテルについたのは午後。この日は、明洞でビビンパやトッポキの夕食、そして、その後は街の散策を楽しみました。

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

 

2日目

朝起きると、まさかの大雪です!!旅行前に日本でソウルの気温を確認していて、京都の気温よりずいぶんと低いことは知っていましたが、まさか雪が降るとは!!しかもちらつくのではなくて、吹雪いていました。

 

どうなることかと思いましたが、お昼前には雪が止み、予定通り、ポロロパークで遊んだり、ソウルスカイへ行ってみたり、観光を楽しみました。これまでのソウル旅行では、明洞や南大門、東大門付近を訪れることが多く、ロッテワールドやその周辺に行くのは初めて。とても新鮮な1日でした。

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

3日目

最終日は、ソウル⇒京都への移動です。午前中、ホテル付近の百貨店に行けるかな?なんて思っていたのですが、そんな余裕は全くなく、慌ただしくホテルをチェックアウトし、そのまま帰国の途につきました。空港で韓国料理と化粧品を買うことができて、最後の最後までソウル旅行を楽しんだ!!という感じです。

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

www.mamasan3.com

 

宿泊ホテル:シェラトン・ソウル・パレス江南ホテル

SPGのポイントを利用しての宿泊でした。無料でこんな素敵なホテルに泊まれて、嬉しいっ^^ 我が家には、明洞に行きやすいエリアにあるホテルの方が合っているとは思いますが・・・

www.mamasan3.com

 

2泊3日という短期間ながら、そして子連れながら、アクティブに楽しく過ごせた2泊3日の旅でした。韓国に住む友人が娘にできたこと、それが本当に嬉しい^^