mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【アメリカ・ポーツマス】2018年秋の旅行記:目次

2018年の秋にアメリカ・ポーツマスへ旅行してきました。

久しぶりのアメリカ・東海岸に親はわくわく!娘はアメリカ大陸に初上陸となりました。

 

ポーツマス旅行記の数が多くなったので、目次を作成しました。 

f:id:mamasan3:20181016053156j:plain

ポーツマスのダウンタウンにあるおもちゃ屋さん

 

スケジュール

1日目

自宅から24時間以上かけてのアメリカ・ポーツマスまでの移動となりました。

こんなにも長旅になるなんて、思ってもいませんでした。(よくよく考えればわかることなのですが、直前まで毎日ばたばただったので、珍しく準備が不十分のまま出発してしまったのです。)

伊丹空港の国際線乗継チェックインカウンター、朝はかなり混んでいること、ANAの国際線はエコノミー席でもかなり快適だということ、ポーツマスの街並みが可愛らしいこと・・・たくさんの発見!!がありました。これぞ、旅の醍醐味ですね。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

2日目

ポーツマス周辺や、街中を見てまわりました。緑が、リスが、いっぱい!気持ちの良い街です。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

3日目

この日は、遠出しました。アメリカの雄大な自然を感じることができる1日でした。

 

www.mamasan3.com

 

4日目

ポーツマスのダウンタウンを歩いて散策しました。地図を見ながら歩くと、地理やその土地の様子がよくわかりますね。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

5日目

公共図書館に遊びに行きました。現地の人たちの生活に仲間入りさせてもらったような気分になれました。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

6日目

比較的長い旅行のように思っていましたが、もう日本に向けて出発する日がやってきてしまいました。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

7日目

無事、自宅に到着です。お疲れさまでした。

 

www.mamasan3.com

 

その他

旅行準備

旅行って、準備の段階も楽しいんですよね。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

ホテル(ホリデイ・イン)

ホリデイ・インに宿泊しました。5泊もすると、ホテルに愛着がわいてきますね。

 

www.mamasan3.com

 

ポーツマスは、落ち着いた、魅力溢れる街でした。また訪れるチャンスがあれば・・・その時は、街中のカフェ巡りがしたいですね~。こぢんまりとした素敵なお店がたくさんありましたが、子連れだとどうしてもスルーしてしまうので。

 

■他の旅行記目次■

ハワイ旅行記

今から2か月ほど前のことなのですが、既に懐かしいです。

 

www.mamasan3.com

 

国内旅行記

国内旅行、日帰りでのお出かけも大好きです。

 

www.mamasan3.com