mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【神戸】旅行記①:フロインドリーブ生田店でお洒落ランチ

先日は、神戸に1泊で遊びに行って来ました!!今日からまた少しずつ神戸旅行記を書いていきますので、お付き合い下さいね~

 

さて、今回の神戸。親族が集まっての旅行で、なり賑やかでした。1泊ながら、今回もか~な~り~盛りだくさんな旅となりました^^ 神戸は食べ物も美味しいし、街はお洒落だし、やっぱり良いな~ 

 

<1日目>

10:00:コンフォートホテル神戸三宮に集合

今回お世話になったコンフォートホテル神戸三宮。2018年9月にオープンしたばかりとあって、本当にキレイなホテルでした!!

f:id:mamasan3:20181215201515j:plain

ホテルの様子はまた後日、記事にする予定です。

 

そして、今日1日の過ごし方の作戦会議@ホテルのロビー。

本日は、フロインドリーブでランチ⇒異人館、生田神社などを散策⇒ホテルでお昼寝(子供たちの体調を考慮して)⇒中華でディナーとなりました。(本当は夕食の後にルミナリエにも行きたかったんですけど、実際に行ってみたら、あまりの混雑に断念、となりました。)

 

10:50:フロインドリーブに到着

早めのランチということで、フロインドリーブに行きました。このお店は、妹の提案で決まりました。

 

もともとは教会として使われていたそうです。とにかくお洒落!!女性好みのお店です。

 

エントランスはロマンチックなクリスマスムード満点です。 

f:id:mamasan3:20181215201544j:plain

 

f:id:mamasan3:20181215201600j:plain

 

1階がショップ、2階がカフェになっています。こちらは、2階のカフェの入口です。 

f:id:mamasan3:20181215201621j:plain

今回はランチで利用しましたが、並んでいるケーキも美味しそうです。おしゃべりしながら「お茶とケーキ」というのも楽しそうですね。

 

席から天井の方を見上げると・・ 

f:id:mamasan3:20181215201639j:plain

クリスマスツリー。何、このお洒落な感じ😍

 

料理が運ばれてくる前に、小さなクッキーが1人1人に置かれました。 

f:id:mamasan3:20181216092433j:plain

こういうの、ポイント高いですよね!!そして、娘も大喜び。 

 

色んな種類のコースターがありました。

f:id:mamasan3:20181216092724j:plain

こういう細かいところも含めて、女性の心を掴むお店ですね!

 

そして料理。

f:id:mamasan3:20181216092628j:plain

ローストビーフのサンドイッチです。これとツナのサンドイッチを何皿か注文して食べました。

 

この後、子供たちが上のサンタクロースのピックで揉め始めました・・・「プレゼントを持っているサンタが欲しい」とか「あのサンタが良い」とか・・欲しいものが手に入らない、欲しいものを譲る・・子供たちの成長を考えれば良い経験ですが、ここはお洒落な大人空間。子供たちの交渉は小声でやってもらわないといけません。・・あーどきどき、大人は疲れました・・(;´д`)

 

こちらのお店、人気店のため、11時前に行ったにもかかわらず、既に15組ほどが待っていました。子供たちはここで大人しく待っていられないね、ということで、子供たちと付き添いの大人は、近くの公園で時間の調整をしました。 

f:id:mamasan3:20181215201804j:plain

遊具が充実しています!!他に遊びに来ている人たちは誰もいなくて、快適なお遊びタイムとなったのでした。

 

さて、おなかがいっぱいになった後は三宮周辺を散策します!