mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】シェラトン・ソウル・パレス江南ホテル宿泊記:客室の様子、他

2018年秋に宿泊したシェラトン・ソウル・パレス江南ホテルについて、簡単にまとめておきます。今回は、宿泊のみで、レストランやスパの利用はありませんでしたので、主に客室についての記録です。

 

宿泊予約

ホテルを予約した際の様子は、こちらの記事に書いていました↓↓

www.mamasan3.com

 

場所

ソウルの江南エリアにあるホテルです。

明洞や南大門、東大門で行動する時間が長いなら、江南はアクセスが悪いかな~という印象です。(江南はお洒落スポットですから、大人だけだったら、このホテルの立地をもっと活かせたと思います。)

 

最寄の駅は、「高速ターミナル」。ホテルから駅まで徒歩3分ほどですが、駅に到着してからも、電車のホームまでは更に歩きます。高速ターミナル内は、レストランやコンビニがあるので、それらを見ながら歩くのも楽しめますけどね。

 

仁川空港⇔ホテル間は、KALのリムジンバスが走っています。ホテルの前にバス停があるので、とっても便利です。ホテルのフロントで、ホテル⇒仁川空港までのリムジンバスのチケットを購入できます。

 

仁川⇒ホテルへ行く際は、1番最初のストップで降ろしてもらえるので、2時間もかからなかったのですが(曜日や時間にもよりますが)、ホテル⇒空港へ移動する際は、シェラトン・ソウル・パレス江南ホテルのあとに、他のホテルを何か所もまわり、時間のロスを感じます。(子連れだと更に、バスにお手洗いがついていないことも気になりました。)

 

客室

広くは無いけれど、とてもスタイリッシュで清潔な、とっても気持ちの良い部屋でした。

 

7階(だったと思います)に滞在しまして、窓からの景色は・・・ビルが見えるのみですが、リゾート地でもないですし、特に気になりませんでした。

 

ダブルベッド1つとシングルベッド1つが置いてある部屋を選択していました。

f:id:mamasan3:20181212044418j:plain

写真の手前がシングルベッド、奥がダブルベッドです。

 

ダブルベッドの方に、ベッドガードをつけてもらえないか、ホテルに事前に聞いてみたのですが、赤ちゃん用のものしかないとのことで、年長の娘は断られました。ベッドガードの代わりに、スーツケースを置いて寝てみたのですが効果なく?、娘が1回ベッドから落ちました(;´Д`) もちろん、怪我するほどではありません。

 

コーヒーコーナーはこんな感じです。

f:id:mamasan3:20181212044449j:plain

右のコーヒーマシン、すごく濃い味でびっくりしたんですけど、こんなもの!?使い方、間違ったとか!?

 

なぜかベッドの横にもポットやコップなどが置いてありました。

f:id:mamasan3:20181212044514j:plain

ずいぶんと埃が入りやすい場所に置いてありますね・・・!?

 

ソファーコーナーです。

f:id:mamasan3:20181212044544j:plain

写真奥のソファー、3人くらい座れます。ここでのんびりできたらいいですね!今回は2泊でしたので、そんな余裕も無く、旅行が終わってしまいましたが。

 

クロゼットです。アイロン・アイロン台があります。

f:id:mamasan3:20181212052955j:plain

 

バスローブとスリッパです。

f:id:mamasan3:20181212052932j:plain

 

上の写真の足元のちょっと分かりづらい所にセイフティボックスがついていました。 

f:id:mamasan3:20181212044658j:plain

 

部屋には引き出しがほとんどなく少し不便に感じられました。このホテルに長期で滞在する人はあまりいないんでしょうね。

 

バスルームです。

f:id:mamasan3:20181212044736j:plain

可動式のシャワーがついているのが◎!!

 

お手洗いです。

f:id:mamasan3:20181212044806j:plain

 

アメニティ。まぁ普通??(空いているスペースにはタオル・グラスが置いてあったかと・・・)

f:id:mamasan3:20181212044827j:plain

 

手を洗うところですが、ここもスタイリッシュ感あり!

f:id:mamasan3:20181212044847j:plain

 

1滞在につき1つということで、ロクシタンのセットが置いてありました。

f:id:mamasan3:20181212044924j:plain

これは、どの部屋にも置いてあるのか、それともホテルのゴールドメンバーだからかな?

 

旅行するときに重宝するサイズなので、こちらは持って帰りました^^

 

すごーく便利だったのがこちらです↓↓

f:id:mamasan3:20181212044957j:plain

スマホの充電はこれでできました!!ありがたーい。

 

その他

ホテルの入口付近です。

f:id:mamasan3:20181212045112j:plain

 

ロビーです。広かったのですが、人がいない部分のみ写真を撮ってみたら、こんな感じになりました。

f:id:mamasan3:20181212045037j:plain

 

 

コンシェルジュデスクでは、ホテルから明洞までの行きかたを丁寧に説明してもらえたり、子供にはフレンドリーに話しかけてもらったり、素敵なスタッフがたくさんいました。

 

ソウルには素敵なホテルがたくさんあるので、またここに泊まるかは??ですが、今回はとっても満足の行くステイとなりました^^