mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊!客室の様子。

先日、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきた。

 

ディズニーファンでは無いけれど、それでも「ディズニーを感じられるホテルなのかな!?」と宿泊前から、大人もうきうき。

 

客室内の様子を簡単に記録。

 

客室

私たちが予約していたのは、【スタンダードフロアのスタンダードルーム(禁煙)】。部屋は3階だった。客室は思っていたより広くて、大満足!(ホテルのホームページを見てみたんだけど、予約していた【スタンダードフロアのスタンダードルーム】から【スーペリアルーム】にアップグレードされていたのかなあ?客室に入ってみたら、クルーズベッドらしきものが設置されていたし・・・)

 

今回は、ディズニーリゾートを朝から晩まで満喫するために宿泊したんだけど、ホテルには屋外プールもあるみたいだし、客室もこれだけの広さがあるんだったら、3泊くらいして午前中と夜はディズニーランド・シーで過ごして、午後はホテルのプールで遊んだりお昼寝したり、なんて過ごし方もいいかも、なんて思った。(金額のことは全く考えずに書いているんだけど・・・)

 

ベッドはこんな感じ。写真を撮る前に、娘がベッドの上にポップコーンバケットとミッキーのチケットホルダーを置いてしまった(;´Д`)

f:id:mamasan3:20190814073314j:plain

気づかなかったけど、ベッドカバーはミッキーがモチーフになっているのかな?

 

今回は客室でゆっくりする時間が無くて、このソファー(これがクルーズベッド?)でのんびりする時間はほとんどなかった。

f:id:mamasan3:20190814073338j:plain

あ、ここにもポップコーンバケットと荷物が(;´Д`)

 

テーブルとチェア。カーテンの向こう側にはプールが見えた。

f:id:mamasan3:20190814073406j:plain

朝食はホテル内のコンビニで買ってきて、部屋で食べたので、ここで食事をとれるね。私はばたばた荷物をパッキングしながら食べたので座らなかったけど。

 

テレビ下の引き出しには3人分の大人用パジャマが用意されていた。

f:id:mamasan3:20190814073507j:plain

着てみたけど、ディズニー柄というわけではなく。

 

子供用のパジャマは部屋の中にはなかったけど、フロントで借りることができた。旅行中は荷物を減らしたいから、パジャマを借りられるのはありがたい。

 

飲み物コーナー。

f:id:mamasan3:20190814073426j:plain

コースターがミッキーだ~^^

 

そして、よくよく見てみると・・・ズーム!!

f:id:mamasan3:20190814073449j:plain

マドラーもミッキーになってるぅ~。

 

その下の冷蔵庫には無料でいただけるお水が3本。 

f:id:mamasan3:20190814093006j:plain

冷蔵庫にスペースがあるので、夜のうちに買っておいた翌朝の食事(飲み物やヨーグルト)を入れておくことができた。

 

あと、レターセット・ポストカードも、ディズニーな感じ! 

f:id:mamasan3:20190814093029j:plain

ポストカードにメッセージを書いて郵送出来たら良かったけど、そんな時間的余裕は全くなく。それは次回の宿泊時に持ち越し。

 

クロゼット

次に、クロゼットの中もチェックしてみよ~♪♪

 

がらがら~と戸を開けると・・・ 

f:id:mamasan3:20190814094031j:plain

右側の壁には、ディズニーの紙袋が。結構しっかりした作り。

 

奥の床に置いてあるのは、ベッドガード。あると便利だよね。

 

大人用のスリッパはもちろんだけど、子供用スリッパもちゃーんと置いてあるのがディズニーだね~。

 

そしてハンガーは10本。

f:id:mamasan3:20190814103934j:plain

ここまでの写真はいらないかな~と思いつつ、いつも撮っちゃうんだよね。はっ。よくよく見ると壁にうっすらとミッキーが。隠れミッキー!?いや、別に隠れていない。

 

金庫もついている。

f:id:mamasan3:20190814105020j:plain

海外からのお客さんは特に必要かもね。うちは今回、使わなかったけど。 

 

洗面所

洗面所も見てみよ~。

 

壁紙、どこかにミッキーが隠れていそう?そんなことない?

f:id:mamasan3:20190814040323j:plain

鏡に向かって右側が、バスとシャワー。左側がお手洗い。 

 

アメニティ。 

f:id:mamasan3:20190814040350j:plain

シャンプーとリンスの入れ物が可愛い。ディズニーファンにはたまらないね!(たぶん。)

 

歯ブラシの箱を開けてみると・・・

f:id:mamasan3:20190814105059j:plain

歯ブラシは普通の(=ディズニーではない)。

 

ドライヤーあり。

f:id:mamasan3:20190814105039j:plain

 

ふぅ~。子供が部屋を荒らす前に写真を撮るのって大変だわ。

 

感想

今回は1泊で、しかもホテルに滞在したのは、寝る時間+α程度。素敵なホテルなのに、十分にここでの滞在を堪能できず。次はホテルでもっとのんびり過ごしたいな!