mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【大阪・神戸】旅行記②:ウェスティンホテル大阪の客室の様子

2019年ゴールデンウィークの【大阪・神戸】旅行記①:ウェスティンホテル大阪でチェックイン&子供用アメニティ - mamasan3’s diaryの続きです。

 

【1日目】15:10:客室でのんびり

お部屋に入ったら、移動の疲れをとるために、しばらくのんびり、まったり。この日の午前中は、娘と一緒に習い事にも行っていたし、帰宅後、昼食の準備・片付けもあったし、なんだか疲れたので、一休み。・・・の前に、私は部屋の写真撮影があったんだけど。

 

 客室

ドアを開けて客室に入るとこんな感じ。

f:id:mamasan3:20190507124456j:plain

キングサイズのベッド1台。カーテンが閉まっているので暗いけど、開けるともっと開放的に。

 

仕事に集中できそうなデスクまわり。

f:id:mamasan3:20190507124513j:plain

私と娘はここで向かい合いながら、本読んだり、仕事中の夫にメールしたり。後ろの白いオットマンに、娘は「足を乗せるところがあるよ~!」と、なぜか興味を持っているようだったけど、実際は、私も娘も利用せず。白い椅子は娘の荷物置きに・・・

 

テレビ台の下の引き出し。一番上は浴衣。ウェスティン大阪のロゴ入り^^

f:id:mamasan3:20190507124830j:plain

 

二番目の引き出しには、しっかりしたウェスティンの袋(この写真はいらないかもと思いつつ、ブログを始めてから、ついつい何でも撮ってしまうように・・・)。

f:id:mamasan3:20190507124847j:plain

その下にも2つか3つ引き出しがあった。今回は1泊だし、使わなかったんだけど。

 

そして、ベッド脇にあって嬉しかったのが、ラベンダーバーム↓↓

f:id:mamasan3:20190507124913j:plain

香りはもっと強くてもいいくらいにソフトだったけど、こめかみと手首につけて寝てみた。ラベンダーの香りと出会うと、エステに来ている気分になる。(子供が大きくなったらエステ行きたーい!)

 

洗面所・バスルーム

次にバスルーム。洗面台は普通かな。

f:id:mamasan3:20190507124535j:plain

 

歯ブラシ、シャンプー・コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションなど。

f:id:mamasan3:20190507124550j:plain

 

ウォシュレット付きトイレ&シャワーブース。

f:id:mamasan3:20190507124612j:plain

シャワーブース内は、ハンドシャワー。子連れで固定式だと辛いから、嬉しい。

 

その向かいにはバスタブも。

f:id:mamasan3:20190507124632j:plain

バスタブの奥のところに写っているのもハンドシャワー。ただ、こちらはカーテンが無かったので、私と娘は利用せず。

 

クロゼット

スペースも十分だし、ハンガーもたくさんあって重宝した。

f:id:mamasan3:20190508053511j:plain

ただ、セイフティボックスが無かった。ホテルのウェブサイトを見たら、上のクラスの客室だとセイフティボックスがついているようなんだけど。プールに行くときは、貴重品を客室内のセイフティボックスに入れておけると便利なんだけどね、でも大きな問題ではないのでOK。

 

私が「セイフティボックスは無いのかな~」と部屋の中を探していると、娘が「私も思った。でも今回はパスポート持ってないから良いよね。」と大人なコメントをしてくれた^^

 

飲み物

ドリップコーヒーとか紅茶とか、用意されていた。

f:id:mamasan3:20190507124728j:plain

今回は特に利用しなかったんだけど・・・

 

冷蔵庫内。娘が撮ってくれた↓↓

f:id:mamasan3:20190507124751j:plain

お水2本は無料。

 

冷蔵庫内の飲み物の金額なんだけど・・・ホテルの客室内のドリンクってどうしてここまで金額が高く設定されているんだろうと思ってしまう。文句じゃなくて、疑問。

f:id:mamasan3:20190507124805j:plain

あの小さいシャンパンに3,800円・・・私だったらワインショップで好きなシャンパンを選びたい。ビール800円だったら、近くのコンビニで買ってきちゃう。庶民の考え^^

 

一通り写真撮影大会が終わったので、私ものんびり。