mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【大阪・神戸】旅行記③:ウェスティンホテル大阪でプール遊び

2019年ゴールデンウィークの【大阪・神戸】旅行記②:ウェスティンホテル大阪の客室の様子 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【1日目】16:00:夕食の買出し

お部屋で1時間弱休憩したら、夕食を買いに近くのコンビニへ。本当は、ホテル内のレストランを利用するか、外に食べに出たかったんだけど、夫と一緒に旅行できずテンションの低い娘は食欲がなく。プールで遊んだ後、コンビニに行くためだけにお化粧するのも面倒だったので、プール前にコンビニで夕食を調達。

 

ホテルからコンビニに行くときは、ホテルの裏?のドアから出てみると、緑の多い散策スペースに。鯉もいた。

f:id:mamasan3:20190508131012j:plain

 

17:00:プール遊び

通常、ウェスティンホテル大阪のプールに子供は入れないことになっているけれど、ホームページを見てみたら、ゴールデンウィーク中は子供の利用もOKになっていた。さらにホテル到着後にプールを見せてもらったら、他のお子さんたちも何人か来ていたので、うちも子連れで大丈夫そう!ということで、私と娘も利用することにした。実際にプールを見てみて、大人の雰囲気なら利用をやめようと思っていたんだけど。水着とスイムキャップを持ってきて良かった。

 

16時半頃、フィットネス&プールの受付に行ってみたら、人数制限を行っているとのことで、空き次第お電話をもらえることに。20分ほどしたら「プールをご利用いただけます」とのこと。早速、行ってみた。

 

受付で利用案内?に署名したんだけど、そこに「ゴールドメンバーは無料」というようなことが書いてあって驚いた。えっ!?そうなの!?思わず、口頭でも確認しちゃった。ホームページで料金を調べて、大人:2,160円、子供:1,620円かかると思っていただけに嬉しい。

 

プールエリアの写真は撮っていないけれど、プールは2コース(コースという言い方で合っているのかな?)。広くはないけれど、私たちがいた時間帯は最大でも利用者10人程度だったかなあ。(人数制限しているから、この人数だったのかもしれない。)全然混んでいないので、のんびり泳げるし、ジャグジーもあるからリラックスできる。

 

一番浅いところでも1.2メートルの深さなので、娘は足がつかないけれど、プールサイドにはビート板とかアームヘルパーとかが置いてあったので、娘はビート板を借りてプールを楽しんだ。

 

ロッカールームの様子。

f:id:mamasan3:20190509051041j:plain

初日の夕方と翌朝もプールに来たんだけど、ロッカールームはいつも空いていた。

 

ロッカールーム付近にはドリンクも用意されていた。

f:id:mamasan3:20190508131029j:plain

野菜ジュース系が2種類、緑茶、スポーツドリンク。4つの中から飲むものを選べるのが嬉しい。

 

髪を乾かしたり、お化粧したりできるスペース。

f:id:mamasan3:20190509051119j:plain

うろちょろする娘が写りこまないように撮るのが大変だった(;´Д`)

 

のんびりできるスペースもあった。

f:id:mamasan3:20190508131046j:plain

贅沢~~まあ宿泊客なら、客室に戻ってのんびりできるんだけど。

 

19:00:夕食

味気ないけど、コンビニで買ってきたもので適当に食事。娘はおにぎり半分も食べなかったので、やっぱりレストランに行かなくて良かった。

 

21:30:就寝

翌日は神戸に移動して、午後、手作り体験教室に行く予定なので、ちょっと早いけど、私も娘と一緒に就寝。お休みなさ~い。