mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記⑧:フードコートでランチ(サイアム・ディスカバリー)

【バンコク】2019旅行記⑦:子連れで市内観光(王宮・ワットプラケーオ) - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

<2日目続き> 

14:00:ランチ 

遅めのランチにやってきてのは、サイアムディスカバリーというショッピングモールの中にあるフードコート「マイキッチン」。

 

食事の時間にしては遅めだからか、別のフードコートが近くにもあるからか、ほとんど人がいなくて、がらーんとした感じ。

f:id:mamasan3:20200112201415j:plain

おしゃれな空間だし、空いているのは嬉しいけどね。

 

窓際の席だと、外の景色が見渡せて気持ちが良さそうなんだけど、そのあたりは席が混んでいたので、私たちはレストラン中央のテーブルへ。広々と使えて、それはラッキー。 

f:id:mamasan3:20200112201211j:plain

白のテーブルと椅子。清潔で気持ちが良い。

 

各テーブルの上にタブレットがあって、何かと思ったら、ここから注文するみたい!

f:id:mamasan3:20200112201230j:plain

英語で操作できるから、非常にありがたい!料理の写真も載ってるし。

 

ただ・・注文してお支払いするまでは良かったんだけど、肝心の料理がなかなか運ばれてこない。他のグループの人たちも「まだ!?」みたいな雰囲気になっていて、うちだけじゃなくて、皆、料理を待っているみたい。ここのフードコートでは遅めにサーブされるのが普通なの!?

 

待ち時間30分以上。夫は怒りモード!マネジャーらしき人が気にしてくれて、若いスタッフにすぐ料理を持ってくるように指示出ししたり、最後に「ごめんなさい」的なことを言いに来てくれたけど。

 

娘も「なんか時間かかる」と思ったみたい。私たち、punctualな日本人社会に慣れているけど、世の中にはそういう世界ばかりではないことを感じてくれたかな?教育ママ的考え方で、こういう体験が異文化理解につながるのではないかと、この状況をポジティブに捉えたわ。

 

おなかが空いていない娘は夫とパッタイをシェア。

f:id:mamasan3:20200114090433j:plain

これも唐辛子が入っていて、娘はほとんど食べず。

 

こちらは私のグリーンカレー。 

f:id:mamasan3:20200112201311j:plain

奥にはライス。前日の夜にもグリーンカレーを食べたけれど、やっぱりお店によって味も違うし、連日辛いものが食べられて、満足、満足^^

 

17:00:プール

ランチとウィンドウショッピングを終えて、タクシーでホテルまで戻ったら、まだまだ体力のある娘はプールタイム!私はもう疲れていたので、水着は持ってきていたけど、入らず。

 

ホテルには小さい屋外プールがあって。我が家以外に泳いでいるのは一組くらい。ほぼ貸し切り状態。

 

タイに行く前、「12月って泳げる?寒過ぎる?」どうなんだろうって思ってたけど、私たちがバンコクにいたときは、最初の3日間はとても暑くて泳ぐのに適してる!って感じで(なんせ17時でも泳げるくらいだからね)、最終日だけ、風が強くてプール遊びは肌寒いだろうな~って感じだった。

 

ランチが遅めであまりおなかが空いていなかったし、子供も午前中の観光でたくさん歩いた後のプール遊びで疲れていたので、夕食は近くのコンビニで買ってきて、部屋で食べることに。