mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】2018年夏のハワイ旅行記:目次

2018年夏のハワイ旅行記を書いて、ずいぶんと記事が増えてしまったので、目次を作りました~

 

f:id:mamasan3:20180911050455j:plain

 

スケジュール

<1日目>

自宅~ハワイまで移動し、現地到着後はフードコートでランチ、プールやビーチ遊び、ホテル近くのレストランでお夕食、と盛りだくさんの1日でした!!

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com



www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

<2日目>

1日に2回もアラモアナセンターに行くことに。午後はホテルのプールで過ごしました。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

<3日目>

ホテルでのイベントに参加しました。夫の念願のタコベル、私の行きたかったティム・ホー・ワンでもお食事ができて、大満足!!

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

<4日目>

お土産を購入しにスーパーマーケットへ。夕食のスプラッシュ・バーでとっても気持ちの良いディナータイム!!日本に帰りたくなくなります・・・

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

<5日目>

帰国の日です。空港でのウィンドウ・ショッピングを楽しみました。

 

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

<6日目>

無事に日本到着。お疲れさまでした。

 

www.mamasan3.com

 

滞在したホテル

ハワイはたくさんのホテルがあるので、どこに宿泊しようか迷いますね!!

キッチン付きがいいのか、ビーチ近くがいいのか・・・私たちはシェラトン・プリセンス・カイウラニに滞在しました。

 

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

www.mamasan3.com

 

www.mamasan3.com

 

 

旅行前は、「どうして日本人はこんなにハワイが好きなんだろう?」なんて、思う部分もありましたが、実際に行ってみて、その理由が少し分かった気がします。

 

今回は4泊での滞在で、旅行前に「やりたい!!」と思ったことはすべて達成したものの、他にもやってみたいことが出てきました。

次は、ワイキキエリアだけではなくて、オアフ島をぐるっとバスで回ってみたい、とか、ハナウマベイでシュノーケルもいいかも、とか、アラモアナセンターをもう少し見てみたい(今回の滞在中、何度も行きましたが、毎回見るのは端の方のお店だけだったので。)、とか。

 

次にハワイに行けるのは、いつかな~。