mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ブログ】2019年2月に読まれたブログ記事:グーグルアナリティクスで確認

先月、【ブログ】2019年1月に読まれたブログ記事:グーグルアナリティクスで確認 - mamasan3’s diaryという記事を投稿しました。

 

昨年までは、自分のブログのどの記事がアクセスを集めているのか、確認することは少なかったのですが、やってみると「やっぱり」とか「(自分で投稿しておきながら何ですが)ええっ、この記事が意外と読まれてるんだ」とか・・・結構楽しめます^^

 

ということで、今日は2月に読まれた記事の確認です。

 

ハワイ関連

先月よく読まれた記事のうち、1位、2位、5位がハワイ関連の記事でした。

 

1位↓↓

www.mamasan3.com

 

2位↓↓

www.mamasan3.com

 

5位↓↓

www.mamasan3.com

 

ハワイ関連の記事は安定しています。先月に引き続き、ハワイ・ユナイテッド航空、ハワイ・シェラトン・プリンセス・カイウラニの記事が上位です。

 

ハワイに行ってから半年ほど経っているんですが、今でも読まれるなんて、ありがたい。いや、投稿してから半年経ったから、検索で上位(というほどでもないでしょうけど)に入るようになってきたと考えるべきなのかしら??

 

バイオリン関連

先月読まれた記事のうち、3位と4位に入ったのがバイオリン関係の投稿でした。

 

3位↓↓

www.mamasan3.com

 

4位↓↓

www.mamasan3.com

 

バイオリンは人気の楽器・習い事ですし、これからも読んでもらえるのかな、と。

 

バイオリンに関しては、日常的にやっていることなので、常に書きたいことがあります。今なら、娘が使っている教本のこととか。娘のバイオリンのモチベーション維持のコツとか(最近は、夫が娘のメンタルケア?をしてくれています)。課題はブログを書く時間の確保のみです!!

 

2月に投稿した記事いろいろ

あとは2月に投稿した記事がずらっと並びました。

 

6位↓↓

www.mamasan3.com

 

7位↓↓

www.mamasan3.com

 

8位↓↓

www.mamasan3.com

 

9位↓↓ 

www.mamasan3.com

 

10位↓↓

www.mamasan3.com

(この記事は、「バイオリン関係」のカテゴリでもありますね。)

 

私のブログは、「ブログ村」からの訪問者が比較的多いので、そこから来てくださって読まれた記事と思われます。このうち、長期的に読まれる記事=検索される記事は、10位のバイオリンの発表会での衣装くらいでしょうか・・・(;´Д`)

 

感想

ハワイとバイオリンの記事が長期的に読んでもらえています。ハワイの旅行記はこれ以上増えませんが、バイオリンはちょうど書きたいこともたくさんありますし、徐々にアップしていこうと思います!!