mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】どのパフェを食べようか迷う!!からふね屋珈琲でパフェ&ランチ♪♪

ゴールデンウィークの大阪・神戸旅行記の途中だけど・・・ちょっと気分を変えて、今日はからふね屋珈琲に行ってきた時のことを。

 

からふね屋珈琲

からふね屋珈琲|からふね屋について

1972年、昭和47年より京都を中心に京阪神地区において「からふね屋珈琲店」の屋号で11店舗出店しております。 (中略)

現在は、珈琲に合うスイーツの開発を行い150種類以上のパフェの発売に成功いたしました。 からふね屋珈琲は次世代の「京都発信のパフェ・トレンド創作」を目指しています。

 

ここは子供のリクエストで行ってきたお店。コーヒーショップでありながら、私たちはコーヒーは注文せず。今回のお目当ては、種類がすごく豊富なパフェ!!写真は撮ってきていないんだけど、店舗の入口にパフェの食品サンプルがいーっぱい並んでいて、眺めているだけでも楽しい。甘いもの好きにはたまらない。

 

店内のメニュー。

f:id:mamasan3:20190509105419j:plain

こういうのが何ページかある^^

 

右下の写真、こちらが名物のジャンボパフェJr、お値段なんと6,500円!!

f:id:mamasan3:20190509105458j:plain

小さいんだけど、

※5日前までにご予約ください。

って文字が!!準備が大変なのね。

 

そして、その下に、

60分チャレンジ挑戦者求む!

おひとり様 完食で無料

おふたり様 完食で半額

 の文言が。チャレンジする人って、いるのかな!?

 

もちろん、パフェだけではなくて、食事をすることも可能。メニューはたくさんあるんだけど、ちょっと気になったこちらを撮影~

f:id:mamasan3:20190509110630j:plain

はんなり だしパスタ。「はんなり」っていう文字が京都っぽくて、いいね。

 

注文したメニュー

どのパフェにしよう~皆、迷いに迷い・・・

 

娘はプリンアラモード(990円)。(下の写真の上の方。)

夫と私は、マンゴーソフトパフェ(930円)。(下の写真の下の方。)夫とシェアではなくて、1人1つ!

f:id:mamasan3:20190509105356j:plain

夫と娘が写らないようにと思ったら、真上から撮ることに。ちょっと分かりづらい・・・

 

あと、一応ランチだし、甘いものだけっていうのもね、ってことで、「あおさ海苔の和風醤油~桜えびと香草~」(パスタ)も注文。でも、下に書くけど、ちょっとしたトラブルがあり、写真を撮り忘れてしまった。美味しかっただけに撮り忘れが悔やまれる!!

 

感想

ここは、本当にいろんなパフェがあって、甘いもの好きな方なら、どれを注文しようか、楽しく迷えること間違いなし!!

 

ただ、私たちが行った時は、ちょっとしたトラブルがあり・・・

①順番待ちの用紙に名前を書いていたんだけど、私たちの順番が飛ばされてしまった。ちゃんと、店内の待合いスペースで待っていたんだけどね・・・

②注文の途中で担当者が変わり、マンゴーソフトパフェ2つだけで、プリンアラモードとパスタの注文が通っていないことが、マンゴーソフトが届けられた時点で判明。私のパフェが後から来るのは全然問題ないけど、パフェを楽しみにしていた娘のが後からというのは、悲しい。夫のパフェを食べながら、娘は大人しく待っていたけど、ちょっとがっかりしていたからね。

というちょっとした手違いが重なってしまったのが、残念だった。

 

この悲しみ?を乗り越えた時期に、またパフェを食べに行こう~♪♪