mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記③:AT EASE Saladaengの2ベッドルームスイート。AOTリムジンも

【バンコク】2019旅行記②:タイ国際航空(羽田⇒バンコク)搭乗記 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

<1日目続き>

16:30:空港⇒ホテルに移動

空港からホテルまではAOTリムジンで移動しようと思っていたので、その受付カウンターを探しにうろうろ。到着出口付近にあるのは知っていたけれど、あまりに出口に近くて見逃してしまっていた(;´Д`)

 

無事にAOTリムジンカウンターに到着したら、ホテルの名前を告げて、車種を選んで、復路の予約もお願いして、支払いをして(私はカード払いに)完了。シンプルで良い!車種は一番安いのを希望したら、トヨタのカムリだった。今回のスーツケースは大きいのが1つ、中くらいのが2つだったんだけど、トランクに入ったし、車内も綺麗だったし、満足、快適。

 

私たちが支払った金額をメモしておくと・・・

往路:1,200バーツ、

復路:1,080バーツ。

往復で予約をしたら、復路が10%オフになり、上記金額に。

 

手続きをしたカウンターから後ろを振り返ると・・・綺麗なクリスマスツリーが!!

f:id:mamasan3:20200104114042j:plain

華やかでいいね~。娘もこのクリスマスツリーを見て、テンションアップ^^

 

ホテルまでの道のりはわりと空いていて、渋滞に巻き込まれること無く、ホテルに到着。

 

17:15:ホテルにチェックイン

今回、お世話になるのは、AT EASE Saladaengの2ベッドルームスイート。高級ホテルではないので、スイートと言っても、ゴージャス感は無い。100㎡以上あって、広さは十分だけどね。

 

部屋に入ってすぐのところにキッチン。

f:id:mamasan3:20200106160142j:plain

電子レンジもあるし(夕食を買ってきて部屋で食べた時に重宝した!)、使わなかったけど、洗濯機(洗濯乾燥機?)も。

 

その向かいに、冷蔵庫とコンロ。

f:id:mamasan3:20200106061526j:plain

冷蔵庫の中にはお水が4本入っていた。瓶だったので、外に持っていくのには向いておらず、客室内で使用した。

 

カトラリーあり。
f:id:mamasan3:20200105123441j:plain

缶切りのところがちょっと汚れてたけどね(;´Д`) 包丁類も充実していた。

 

お皿とかコップとか。

f:id:mamasan3:20200105123502j:plain

 

こちらはダイニング。 真ん中には果物が置いてあった。食べる機会は無かったけれど・・・

f:id:mamasan3:20200105093344j:plain

ここで2回ほど、買ってきた夕食を食べた。

 

リビング。

f:id:mamasan3:20200105093407j:plain

ここで娘は宿題したり、私はブログの下書きをしてみたり。ダイニングテーブルの方が作業に向いているんだけど、リビングの方がなんとなく居心地よくて。

 

1つ目のベッドルーム。

f:id:mamasan3:20200105093433j:plain

ダブルベッド。

 

1つ目のベッドルームのバスルーム。

f:id:mamasan3:20200106061605j:plain

子連れに嬉しいハンドシャワー。そして、娘が「四角過ぎない?」と言い続けたトイレ。確かに四角い。

 

2つ目のベッドルーム。 

f:id:mamasan3:20200105093503j:plain

こちらはシングルが2台。(1つ目のベッドルームもそうなんだけど)照明の数が少なくて、夜は特に部屋が暗くなってしまう。

 

2つ目のベッドルームのバスルーム。 ちゃんとお湯が出るし、量も十分。

f:id:mamasan3:20200106061544j:plain

1つ目のバスルームと違って、こちらはシャワーカーテンが無いので、シャワーを使うときに水が外に行かないように気を付けるのが大変だった。あと、こちらのバスルームだけは(写真には写っていないけれど)シャワースペースもあった。そこはガラスのドアがついているので水が外に出て行く心配はないんだけど、ハンドシャワーじゃないので、子供と一緒に入っても体を洗ってあげづらい。うーーん!!

バスルームのアメニティ類。歯ブラシなんかも置いてあった。

f:id:mamasan3:20200105123346j:plain

 

皆で、ひろーい、なんてはしゃいで、私は部屋が乱れる前に写真をぱしゃぱしゃ撮って、落ち着いたところで、夕食に行くことにした。