mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記④:夕食はシーロム・コンプレックス内のBANANA LEAFで。

【バンコク】2019旅行記③:AT EASE Saladaengの2ベッドルームスイート。AOTリムジンも - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

<1日目続き>

19:00:夕食

旅行初日の夕食は、シーロム・コンプレックス内のレストランへ。

 

シーロム・コンプレックスはガイドブックで見つけたショッピングモール的な場所。ホテルから歩いて、15分くらいかな?(道がでこぼこしているので歩きづらくて、距離のわりに疲れるけど・・)レストランが充実しているらしい。

 

シーロム・コンプレックスの入口。 

f:id:mamasan3:20200106172731j:plain

新しい商業施設かな?綺麗。
 
確かにレストランがたくさん!地下のお店。

f:id:mamasan3:20200107172928j:plain

日本食のレストランもちらほら。

 

こちらは上の階↓↓

f:id:mamasan3:20200107172945j:plain

私たちは4階のお店を目指してみることに。

 

シーロム・コンプレックスの1階から上を見上げ見た。

f:id:mamasan3:20200107173254j:plain

手すりのところの飾りが綺麗。

 

私たちが入ったお店はBANANA LEAFというタイ料理のお店。お店の外で待ってる人たちもいたし、人気店なのかな!?(味は、個人的には、まぁ普通に美味しいっていう感じ。)

 

まずはドリンクの注文。全員、ココナッツジュース。 

f:id:mamasan3:20200107074738j:plain

グラスに入ってくるのかと思ったら、こんな感じで出てきた!娘の頭と同じくらいのサイズ!私は暑い国でこういうのを飲むとすーっと体に染み渡るし好きなんだけど、娘は水でもなく、普段飲むジュースのように濃くもなく、これはあんまり好きじゃないんだって。

 

パッタイ。 

f:id:mamasan3:20200107074808j:plain

辛いものが苦手な娘のために注文。店員さんにも辛くないよね?と聞いて注文したけど、唐辛子が少し入っていて、娘はあまり食べられず。

 

この旅行中、娘は食べられるものが限られていて、食事の面では可哀想だった・・・

 

トムヤムクン。 

f:id:mamasan3:20200107074828j:plain

思った以上に酸味と甘みが強かった!

 

グリーンカレー。 

f:id:mamasan3:20200107074908j:plain

辛さが後からじわじわくるタイプ。

 

ライス。

f:id:mamasan3:20200107075010j:plain

なぜお皿の端に?空いたスペースにおかずを乗せるの?

 

ケールサラダ。 

f:id:mamasan3:20200107075031j:plain

これもわりにスパイシー✌️

 

デザート。

f:id:mamasan3:20200107075307j:plain

大人はおなかいっぱいでデザート無しで良かったんどけど、娘は辛いものばかりで食べられるものが少なかったので、早々にデザートを注文。いくつか選択肢があって、その中から娘が選んだのはタロ芋スイーツ。サイズは小さいんだけど、濃いめの味と言うか、おなかにたまる感じだったので、大人もちょっとお手伝い。

 

大人3人、子供1人の合計4人で1,080バーツほど。1人1,000円ほどで食事ができたってことになる。バンコクの物価も上がってきたというけれど、初日の夕食は結構お安く食べられた。

 

21:30:就寝

長い1日が終わり、お休みタイム。明日はバンコク市内の観光をする予定。おやすみなさ~い。