mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記②:タイ国際航空(羽田⇒バンコク)搭乗記

【バンコク】2019旅行記①:羽田空港から旅行スタート! - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

<1日目続き>

10:35:羽田を出発

フライトスケジュール

こんな感じ。

10:35 Tokyo (HND)⇒15:40 Bangkok(BKK)

 

タイの方が2時間遅れなので、約7時間のフライト。

 

食事が2回出るし(うち1回は軽食)、あまり「長い」と感じることもなくバンコクまで行くことができた。

 

座席

3-4-3の配列。この日は満席だったけれど、予約の通り、家族並んで座れた。

 

機内エンターテイメント

気にしていたのが、機内エンターテイメント。子供向けの番組が【日本語吹き替え】であるのかな、って。

 

事前にタイ国際航空に電話で確認をしていたけれど、当日の機材が変更になって~なんていう可能性もあるのかな、油断しないでおこうって思っていたんだけど、問題なく。

 

この日、娘が見られそうなものとしては、トイストーリー3と4が日本語吹き替えであって(復路はトイストーリーの4が無かった!!)、娘はトイストーリー3を選択。過去にも何度か見たことがあるけど、何度見ても楽しいんだって。

 

子供がトイストーリーを見たり、日本から持参したiPadで遊んでいる間、私はCrazy Rich Asians(Astrid役のGemma Chanが美しい!!)を見たり、娘の影響でトイストーリー3も。トイストーリーの最後20分は見られなかったけど、残りは復路で見ることができた。

 

機内食

まずは、おつまみとドリンク。

f:id:mamasan3:20191231065901j:plain

配られた紙ナプキン、Season's Greetingsの文字が入っていて可愛い!飲み物、私は赤ワイン。おつまみの中に柿の種的なものも含まれていて、子供にはそれがちょっと辛すぎたみたい。それらは夫の胃袋へ^^

 

リクエストしていたキッズミール。 

f:id:mamasan3:20191231065933j:plain

タイ国際航空に限らずだけど、子供向けの食事は甘いものが多い。イチゴ味のヨーグルトに、ケーキ(左上)、そしてKitKat(パンの左側)。食事自体はあんまり美味しそうに見えないんだけど、見た目通り、ポテトとか娘の口には合わなかったみたい。パンは気に入ったようで、私の分も食べてくれた。

 

こちらは大人の食事。チキンカレーとPork Tonkatsuのどちらかを選べたので、夫も私もカレーを。

f:id:mamasan3:20191231070012j:plain

カレーライスとお蕎麦とパン。機内食って、「え!?こういう組み合わせにしちゃう!?」っていう献立が多いよね。乗客の好みはそれぞれだし、どれかは食べられるようになってるのかな。

 

朝早くから活動していたので、この時点でおなかぺこぺこ。チキンカレーをペロっと食べちゃった。ケーキは甘すぎたので2口だけ。

 

メニューには到着前にアイスクリームが配られると書いてあったのでわくわくしていたら、配られたのはこれだった・・・ 

f:id:mamasan3:20200101091755j:plain

大人も子供も同じもので・・・

 

パンの中にチーズ・・・

f:id:mamasan3:20191231070045j:plain

アイスじゃなかったけど、熱々のこちらの軽食もなかなか美味しくて完食^^

 

15:40:バンコク到着

ほぼ定刻通りに現地空港に到着。次はホテルに移動!