mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記①:羽田空港から旅行スタート!

2019年冬休みのバンコク旅行記①。

 

【スポンサーリンク】

 

10か月ほど前から計画してきたタイ・バンコクへの家族旅行。今年は海外旅行・出張に行っていなかったので、本当に久しぶりの海外。

 

今日から少しずつ旅行記を更新!

 

8時過ぎ:羽田空港到着

今回は羽田空港からの出発。羽田からの国際線利用はかなり久しぶり!
 
まずはQLライナーのカウンターへ。旅行前に、自宅から空港送っていたので、荷物をピックアップしに。

f:id:mamasan3:20191230110043j:plain

発送前にいろいろ調べた感じだと、我が家からはQLライナーを利用するのが一番リーズナブルっぽい。お会計は自宅⇒空港の片道利用で、約2,300円な~り~
 
その後はタイ国際空港のカウンターへ移動。チェックインするための人々で大行列!!冬休みだもんね・・・20分くらい並んだかな?フライトの2時間半以上前に空港に到着しておいて良かった。
 
フライト搭乗前はカードラウンジへ。SKY LOUNGE。

f:id:mamasan3:20191230200627j:plain

私は家庭画報とVERYとしばし迷ってVERYを選択。雑誌をパラパラめくりながら、アクセサリーの研究。来年、買いたいのがあるんだよね。夫はコーヒータイム。娘はぬりえ。 子供用の気がまぎれるようなものが置いてあると、ほっとする。ありがたい。

 

ここのラウンジは思っていたより空いていたので、コーヒーコーナーも下のジュースコーナーでも慌てずにゆっくり入れることができた。

f:id:mamasan3:20191230200340j:plain

私はグレープフルーツジュースを1杯。


フードメニューのリストが置いてあったので、写真でパチリ。

f:id:mamasan3:20191230200401j:plain

ちょっとブレちゃってるけど。


普段、海外に行くときは関空を利用することがほとんどで、羽田のカードラウンジは初かそれに近いかも。たまたまかもしれないけど、比較的空いていたし、ラウンジは綺麗で明るいし、気に入った^^

 

10:00:搭乗

ラウンジからゲートまでの距離が思いのほか長くて、ぎりぎりにゲートに到着。

 

タイ国際航空の羽田⇒バンコク、この日は満席とのこと。子供は大人しくしててくれるかな?と気にしつつ、搭乗。機内での様子はまた後日アップ。