mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記⑳:旅行最後の食事は空港で、トムヤムクン!

【バンコク】2019旅行記⑲:帰国前は空港でマッサージ♪♪(Express Massage) - mamasan3’s diaryの続き。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

<4日目続き>

そろそろ旅も終わりだね。寂しいけど・・・

 

19:30:夕食

今回のバンコク旅行で、最後に私たちが食べたお店、それは空港内の「TATE CAFE」。旅行中、娘は食べられるものが限られていたので、今回は「タイ料理が食べられて(=私たち夫婦が満足できる)、且つ、それ以外の料理も食べられるところ=(娘も楽しめる)」を選択。本格的なタイ料理を楽しむなら、タイ料理onlyのレストランがいいんだろうけどね。ま、そこは家族皆の希望を叶えるってことで、妥協もしつつ。

 

TATE CAFE。

f:id:mamasan3:20200207082252j:plain

このエリア、こんな感じのレストラン・カフェがざーっと並んでるの。夕食の時間帯だからか、どこもそれなりに混んでた。うちはぎりぎりのタイミングで、空いてる席につけた!

 

食べたものいろいろ

夫が注文したのは、パッタイ(だったと思う)。 

f:id:mamasan3:20200207082313j:plain

日本ではめったに食べないパッタイも、バンコク滞在中は何度も食べたような気がする。

 

こちらは皆でシェアした魚のフライ。 

f:id:mamasan3:20200207082333j:plain

これはチリソースが上にかかっていて、それが素晴らしく美味しいの!!なのに、肝心の魚がべちゃっと揚がっていて、少し残念!

 

私のトムヤムクン。ライスも付けたよ。 

f:id:mamasan3:20200207082352j:plain

味はどうだったかな、あまり印象に残ってはいないけれど、最後の最後までタイ料理を堪能できた、という点に関しては非常に満足!

 

これは娘のサンドイッチ。 

f:id:mamasan3:20200207082410j:plain

タイを感じる要素はまるで無し。しかもチーズが固まっているように見えるね・・・でも、娘がここのサンドイッチは美味しい、美味しいといって、かなりの量を食べていたところをみると、連日のタイ料理、子供にはやはりハードルが高かったんだろうね。自分がずっとタイ料理を楽しんでいただけに、旅行終盤になって美味しそうにサンドイッチを頬張る娘を見て、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったわ。

 

こんな感じでタイでの食事も終わり。バンコク滞在中、娘に、マンゴー&もち米&ココナッツミルクのデザート(カオニャオ・マムアンだっけ?)を食べさせられなかったのが残念だけれど、自分の食べたいと思っていたグリーンカレーやトムヤムクンは十分すぎるほど食べられたし、うん、満足。

 

搭乗の時間も少しずつ近づいてきたので、そろそろ出国審査、そしてゲートへと向かおう。