mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記⑲:帰国前は空港でマッサージ♪♪(Express Massage)

【バンコク】2019旅行記⑱:フードコートでランチ。タピオカドリンクも。 - mamasan3’s diaryの続き。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

<4日目続き>

17:00:AOTリムジンでホテル⇒空港へ移動

帰国のフライトは22時30分。空港に向かうのはもっと遅い時間帯でいいんだけど、「年末年始、バンコク市内のお店って開いているの?」と少々不安があったため、早めに空港に移動するスケジュールにしていた。
 
それにしても、AOTリムジンを【往復】で予約しておいて正解だった!年末年始ってタクシーの数が少なくなるみたいで、観光スポットなら問題ないんだろうけど、私たちホテルの前の通りは、タクシーの行き来がほとんどなくて。復路のリムジンを予約していなかったら、タクシーをつかまえるのに苦労したかも・・・
 
リムジンの予約は「17時」にしていたんだけど、16時半頃、ホテルにスーツケースを取りに戻ってきたら、フロントのお姉さんが、「タクシー予約してるよね?さっき、ドライバーさんが来てたよ。また後から来てくれるけど」って。どうやら16時過ぎにピックアップに来てくれていたみたい。復路の予約、忘れられていたら嫌だな、って思ったことはあったけれど、まさかこんなに早いピックアップがあるなんて^^ (その後、ドライバーさんはまた17時に迎えに来てくれたから、問題無かった。)
 

17:30:空港到着

渋滞もなく、無事に空港到着!!フライトのチェックインには早すぎるかしらって思ったけれど、問題なく荷物も預けられて、搭乗までフリータイムに。

 

まだまだ時間はあるけど、お昼も遅かったから、おなかも空いていない。ってことは・・・やっぱりマッサージかな!?空港内を散策してみることに。空港建物の端、そう、本当に端の端に、エクスプレスマッサージっていうお店が!!ここ、ここ☟

f:id:mamasan3:20200205054210j:plain

マッサージの支払いを終えた後に気がついたんだけど、ここ、JCBカードで支払うと10%オフになるんだね。現金で支払っちゃったよ。この大きな広告を見逃していたわ(;´Д`)
 
空港内だし、高めの値段設定かな?夫は別の場所にいて、マッサージ店を見つけた時は、娘と二人だったので、受付の女性に、「夫と相談するから料金表もらえる?」と聞いてみたら、「そういうのは無いから、カメラでこの表を撮っていきな」的なお答え。
 

遠慮なく撮らせてもらうと、こんな感じの価格。

f:id:mamasan3:20200205054139j:plain

本当は子供も喜びそうなメニューがあったら嬉しかったんだけど。ヘアサロン的なものとか、マニキュアとか。でもマッサージonly。空港内の小さなお店だから仕方ない。結局、娘はマッサージはせず(子供が受ける場合はソフトにしてくれるらしい)、夫と私とが交代でフットマッサージ30分を受けることに。

 

待ち時間なしで受けられたけど、中はかなり混んでいた。日本人の方も多め。私の担当の方は、すごくパワフルな感じで、か~な~り~強めのマッサージ。もっとソフトにしてもらおうかと思ったけれど、こっちの方が効くかもしれないと思って、結局最後まで耐えてしまった・・・

 

おなかも空いてきたし、搭乗の時間も少しずつ近づいてきたし、そろそろ夕食タイムにしよう~