mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記⑱:フードコートでランチ。タピオカドリンクも。

【バンコク】2019旅行記⑰:朝食&ホテルをチェックアウト - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

<4日目続き>

13:15:Big C(スーパーマーケット)へ移動

チェックアウトしたら、フロントで教えてもらったショッピングセンター「Big C」へ。ホテルで「ホテルの近くのスーパーマーケットってどこがお勧め?」と聞いたら、ここを挙げてくれたので。徒歩圏内ではなくて、タクシーを使わないといけない距離だけど、空港に移動するのは夕方だし、時間的にもちょうどいい。

 

13:50:ランチ

なかなかタクシーがつかまらなくて、Big Cについたらもうこんな時間。おなかも空いてきたので、まずはフードコートへ。

f:id:mamasan3:20200203165228j:plainここ、システムが少し複雑で。食べたいものを見つけても、カウンターでは現金でお支払いできないの。別の窓口で、まずカードをもらって、そこにお金をチャージするってことは、他のお客さんたちの動きを見て分かったけれど、チャージしたお金って戻ってくるの?(最後、戻ってきた!)とか思いつつ、窓口で英語は通じないっぽいし、適当な金額(いくらか忘れたけど)をチャージ。
 
このカードさえできれば、あとは好きな食べものを見つけるだけ^^ そして、ここのフードコートはローカルな人たちをターゲットにしているのか、料金もリーズナブルで嬉しい。 
 
いろーんなお店がある中、私と娘が食べたのはベトナム料理。タイ料理だと、スパイスの関係で、また娘が食べられない可能性あり、だしね。

f:id:mamasan3:20200203165254j:plain

メニューは英語でも書かれているし、それに加えて写真が載ってるから、イメージがわきやすいよね。麺のスープは、どれも同じみたい。
 
こんな感じ。
f:id:mamasan3:20200203165323j:plain
真ん中の星形ご飯とおかずは夫の。 ベトナムのスープ麺は優しい味で、娘にも好評だった。フードコートは家族皆の希望が叶えられるし、便利な存在だー。

 

おなかは満たされたものの、更にタピオカドリンクを探しにうろうろ。というのも、娘が夏から「タピオカドリンク飲みたい」を連呼。「タイで飲もうね~」と言い続けていたんだけど、もう旅行も終盤だし、飲むならここしかないってことで。タピオカ=タイではないけれど、旅先ならちょっとした贅沢(「ちょっと」過ぎる?)もいいかなって。

 

京都の抹茶タピオカドリンク、きなこタピオカドリンク(だったかな?)もあって、見た目ではかなり惹かれつつ、京都から来てそれも何かな~ということで、こちらの店舗に決定。「ミクお茶!」日本語に若干の違和感があるから、日本が本店のお店じゃないよね!?(と期待。)

f:id:mamasan3:20200203170421j:plain

メニューが豊富だよー!

 

お店はこんな感じ。 

f:id:mamasan3:20200203170446j:plain

ドリンクの売っているコーナーでは、なぜかフードコート用のチャージしたカードの利用はできなくて、現金でお支払い。うーんシステムが複雑。

 

きたきた、これこれ。 

f:id:mamasan3:20200203170505j:plain

私のは、ヨーグルト系のタピオカドリンク。娘のはバナナ系だったかな。写真だとわかりづらいけど、これ、めちゃくちゃ大きいのよ・・ワンサイズだったんだけど、渡されてびっくり。フードコートの冷房がきいている中、氷の入ったつめたーいタピオカドリンクで体は冷え冷えに。娘は全部は飲めず。

 

おなかがいっぱいになったところで、お買い物スタート!と言いたいところだけれど、私と夫はほしいものもなく、皆でぷらぷらする感じ。食品、雑貨、ほしいものは何でも揃うような広さ。娘はタイに来てなぜか、アナ雪のハンカチを購入。それ一枚のためにレジに20分ほど並び。ふう!

 

16:00:ホテルに移動

空港に移動する時間も近づいてきたし、そろそろホテルに戻ろう!