mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【バンコク】2019旅行記⑤:ホテルで朝食(AT EASE Saladaeng)

【バンコク】2019旅行記④:夕食はシーロム・コンプレックス内のBANANA LEAFで。 - mamasan3’s diaryの続き。

 

【スポンサーリンク】

 

 

<2日目>

2日目スタート!

 

初日(前日)は、日本⇒タイへの移動でほぼ1日が終わってしまったので、今日はバンコクを楽しむぞ~って感じ。

 

7:00:朝食

朝食はホテルで。

 

実はホテルの朝食に全く期待をしていなかった私。私たちの宿泊した2ベッドルームスイートは、朝食込みで1泊2万円。(もちろん、一人あたりじゃなくて、一室あたりの値段。)この安さだから、朝食はパンとコーヒー、それにせいぜいゴールドミールがあればありがたいわ、とか思っていた。そんな中、嬉しいことに、私の予想に反して、充実した朝食が提供された^^

 

朝食会場について入口で部屋番号を伝えたら、コーヒーか紅茶のどちらを希望するか聞かれた。テーブルは好きなところを使って良いらしい。この滞在中、朝食時、他のグループの人たちと会うことはほとんどなかった。我が家以外にせいぜい1組、2組くらい。ここのホテルに今、どれくらいの人たちが泊まっているんだろう!?と不思議に思ってしまうくらい。

 

料理

ドリンク類。

f:id:mamasan3:20200107203528j:plain

オレンジジュース、パイナップルジュース、牛乳、お水。日によっては、グアバジュースに変更になることもあった。

 

ホットミール。

f:id:mamasan3:20200107203638j:plain

10種類ほど。タイ料理が数種類、ソーセージとか卵料理が数種類といったところ。

 

スープ、おかゆコーナー。

f:id:mamasan3:20200107203658j:plain

スープは玉子スープだったり、ブロッコリースープだったり、その日によって違う。おかゆもエビだったり、チキン(だったかな?)ベースだったり。スープやおかゆに右側の調味料をお好みで追加。私は毎回、唐辛子とパクチーをたっぷり入れ見てみた!タイに来たって感じ~。

 

シリアル&ヨーグルトコーナー。

f:id:mamasan3:20200107203614j:plain

写真だと見えづらいんだけど、レインボーロール寿司的なものも。色が鮮やかでびっくり。

 

果物、生野菜コーナー。

f:id:mamasan3:20200107203551j:plain

ドレッシングも豊富。

 

写真は撮っていないけれど、パンのコーナーがあったり、チーズ(私の好きな青カビチーズも!)とオリーブ、それにクラッカーのまるでバーのようなコーナーもあったり。

 

3泊するだけだったら、飽きることもなく美味しくいただくことができた。

 

食べたもの

子供のとったもの。

f:id:mamasan3:20200107203737j:plain

この後、デニッシュを食べたり、ヨーグルトにフルーツを乗せてみたり。娘は、外のレストランだと辛くて食べられるものが限られていたけれど、ここだといろいろと食べられたので、朝食付きのホテルを選んで正解だった。

 

私の最初のプレート。 

f:id:mamasan3:20200107203806j:plain

いろんな種類をちょっとずつ。

 

デザートはフルーツ。

f:id:mamasan3:20200107203832j:plain

ドラゴンフルーツがたくさん食べられた^^

 

おなかがいっぱいになったら、部屋に戻って、観光に行く準備。この日は、バンコク市内の散策の予定。