mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】カフェレストラン コージー(ANAクラウンプラザホテル京都内)で子連れランチブッフェ♪

先月、家族で「年度末お疲れさま会」に行ってきたので、その時の記録^^

 

レストランコージー

我が家が行ったのは、コージー Cozy | ANAクラウンプラザホテル京都のランチ。

 

オンラインクーポンを使うと、ランチの場合、大人1人2,700円。そして、「小学生(12歳)以下無料」なんていうサービスがあるので、(☞金額が変更になっています!2019年12月追記)ここはいつも小さな子供連れのファミリーが多い。この日は外国からの団体さんもいて、かなり賑やかだった。(=大人だけのしっとりとした雰囲気を求めている人には向かない。)

 

店内入口↓↓

f:id:mamasan3:20190402035349j:plain

 

料理

50種類を超えるバラエティに富んだお料理と彩り豊かなデザートが並びます。

HPにはこんなふうに書かれているんだけど、50種類というのが多いのか、少ないのか・・・?

 

正直なところ、お料理の種類は年々減っているような気がする。でも、子連れで行きやすいというのもあって、年1回は来てるかな^^

 

以前は無かったように思うけれど、今回はブッフェマップが用意されていた↓↓

f:id:mamasan3:20190402051238j:plain

料金の中にソフトドリンクが含まれているのが嬉しい。

 

もちろん、別料金でのアルコールメニューもあり。うちは頼まなかったけど。

f:id:mamasan3:20190402051302j:plain


サラダコーナー↓↓ 

f:id:mamasan3:20190402035546j:plain

 

これは冷たい料理コーナーだったかな??↓↓

f:id:mamasan3:20190402035616j:plain

 

パンケーキ・ワッフルコーナー↓↓

f:id:mamasan3:20190402035644j:plain

ブッフェ全体のお料理の種類が限られている中、パンケーキ・ワッフルのソースの種類は豊富(;´Д`)

 

デザートコーナー↓↓

f:id:mamasan3:20190402051010j:plain

 

そして、娘が毎回、楽しみにしているのが、これ。わたがし機!!↓↓

f:id:mamasan3:20190402035710j:plain

f:id:mamasan3:20190402035736j:plain

これは楽しいよね~!!未就学児~小学生くらいの子供たちに人気だった。わたがしを作っていると、腕の部分や頭にまでわたがしのふわふわがつくので、普段着で行くのがちょうど良い(;´Д`)

 

あと、写真は撮っていないけれど、ソフトクリームの機械もあるので、娘は必ず「わたがし」と「ソフトクリーム」は毎回食べている。

 

これはライブキッチンで提供されていた3品↓↓

f:id:mamasan3:20190402035800j:plain

夫がとってきてくれた。味は・・・絶品!!というわけではないにしても、まぁ美味しかった。

 

こちらは私のプレート1回目。この後、おかわりもした^^

f:id:mamasan3:20190402035822j:plain

炭水化物中心で太りやすいメニューだけど・・・左下の茶色いご飯。確か、「そばめし」だったかな。ホテルのブッフェではあまり見ないと思うんだけど、ジャンクな感じで気に入った。子供も好きだったみたい。

 

あと、ここのブッフェ。ライチがあるの~!!普段、なかなか食べるチャンスが無いので、ついつい手が伸びてしまう。この日も8個くらいいただいた^^

 

こちらは子供のプレート。

f:id:mamasan3:20190402035849j:plain

コーンスープが気に入っていて、毎回楽しみにしている様子。

 

感想

コストパフォーマンスが良いという感じではないけれど、子連れで行きやすいコージーのランチブッフェ。今回も楽しめた。

 

あと、密かに楽しみにしているホテルのエントランスのディスプレイ。今回はこんな感じだった。

f:id:mamasan3:20190402035415j:plain

12月にはクリスマスツリーだったり、お雛様が飾られていることもあったな。毎回楽しみ。

 

次はいつ行けるかな。