mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

韓国出張のお土産:海苔とお茶、子供へのおもちゃ

夫が韓国出張から戻ってきた。

 

今回は超短期、スーパーマーケットに寄るような時間はないということで、お土産は買えないかも~ということだったんだけど、隙間時間でお土産を買ってきてくれた。今日はその記録。

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:mamasan3:20191018155856j:plain

韓国海苔

私が「買ってきてもらえたら嬉しいな~」と言っていたのが、韓国海苔。買ってきてくれた^^

 

この韓国海苔のパッケージ、見たことある・・・毎回、韓国に行くときは、できるだけいろんなメーカーの海苔を買うようにしているんだけど(この海苔は高級感ある、とか、これは塩分が強め、とか勝手なコメントをしながら食べ比べるのが楽しい)、これも過去に買ったことあるのだわ。

 

上の緑っぽいパッケージがRoasted Laver with Olive Oilで、下のオレンジ色っぽいパッケージはRoasted Laver with Perilla Oilだった。Perilla Oilって何?ネットで調べてみたら、エゴマ油だった。初めて知ったけど、もしかして常識?早速、2つの海苔を食べ比べてみたら、すごく似た感じの味だった。エゴマの方がほんのりアジアンテイストっていうくらいかなー。いずれにしろ久しぶりの韓国海苔、美味しい。満足。

 

ごぼう茶

これはお土産じゃなくて、夫が自分の飲みかけのものを持って帰ってきたんだけど、せっかくなので写真におさめてみた。LOTTEのマークがついてるー。このマークを見るだけでロッテマートでお買い物したくなってくる。ペットボトルの蓋を開けると、当然、ぷーんとごぼうの香り。

 

韓国はごぼう茶、コーン茶・・・お茶が充実しているから、どれを飲もうか選ぶのが楽しいよね。

 

子供へのおもちゃ

写真だと分かりづらいんだけど、塗り絵。ペンに水を入れてぬってみると色が出てくる。紙が乾燥すると、元の白色に戻るので、何度でも遊べる。

 

女の子5人組のキャラクターなんだけど、プリキュアをちょっとお姉さんぽくした感じ。「パパ、あ・り・が・と~」と娘には非常に好評。

 

感想

韓国には食品、化粧品、と欲しくなるものがたくさんあるし、食事も美味しいから、韓国出張が羨ましい。仕事だから遊びに行くわけじゃないし、今の社会情勢もいろいろとあるけれど・・・

 

お土産も嬉しいけれど、それにプラスして、私が楽しみにしているのが現地で撮った写真。特に、宿泊ホテルの客室とか、食事。今回も少し撮ってきてくれていたので、見せてもらった^^ 私もそろそろまた韓国に旅したくなってくる!