mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記⑫:仁川空港でNATURE REPUBLICの化粧品を購入~

2018年秋のソウル旅行記です。

 

<3日目続き>

12:30:ショッピング

さ~て、食事が終わったら、ショッピングタイムです!!海苔と化粧品を買わねば!!という気持ちでいっぱいです。(でも、高くて海苔は断念しました。)

 

娘に「XXちゃん(娘の名前)、ハンドクリームとか一緒に買いに行く?」と声をかけたら、「行く~」と。誘っておいてなんですが、パパと一緒にゲートで待っていてくれても良かったんですけどね・・・

 

まず韓国海苔。先日の旅行記でも書いたのですが、高くて購入しませんでした。上質で量も多いのだと思いますが、私が勧められたのは、72,000ウォンのセット。日本円で約7,000円。海苔に7,000円、海苔に7,000円、海苔に7,000円・・・頭の中でこのフレーズが回って、購入には至りませんでした(;´Д`) 次回は、やっぱりスーパーマーケットに行かなくちゃ。

 

そして、楽しみにしていた化粧品です。NATURE REPUBLICで、まずは娘のハンドクリーム。

f:id:mamasan3:20181208150455j:plain

ハンドクリーム1つを買うと、もう1つが付いてくるという、いかにも韓国!!な嬉しいおまけ文化です。ハンドクリームの容器のデザインが季節限定のようです。ピーチの香りと、ユリ(Lilyですからユリですよね!?日本ではあまり無い香り??)の香り1つずついただきました。

 

自分用・お土産用には、ジンセン・ロイヤル・シルク・ウォータリー・クリームを購入しました。(写真の左側のものです。縦に3つ同じものが並んでいます。)

f:id:mamasan3:20181209110343j:plain

化粧水・美容液・乳液・化粧下地が入っているようです!!(店員さんとは、日本語・韓国語・英語・ジェスチャーでのやりとりだったため、細かい部分での理解が難しかったのですが・・・)2つ購入したところ、おまけに同じクリームがもう1つついて、さらに、カタツムリの美容液らしきものを2つ、そのほかにも細々としてくれたものをつけてくれました。「たくさんのおまけをつけてもらって嬉しい~!!」というのをやりたいと思っていたのですが、まさか私のこの希望が、空港で叶えられるとは・・・セール中らしく?価格もクリーム2個分の値段から20%オフにしてもらえました。嬉しいけれど、こうなってくると、価格の付け方ってどうなってるのか疑問に思ってしまったり・・・

 

化粧品

旅行記からは、ちょっとずれますが・・・

日本に戻ってから、早速ジンセン・ロイヤル・シルク・ウォータリー・クリームとカタツムリの美容液を使ってみました~

 

ジンセン・ロイヤル・シルク・ウォータリー・クリーム

f:id:mamasan3:20181209110403j:plain

 

f:id:mamasan3:20181209110420j:plain

豪華!!蓋を開けるとキラキラ~金粉のような物質が見えます。保湿効果ありで、すっかり気に入りました!!べたつきませんので、このクリームをつけた後、ファンデーションを塗っても、さらっとしています。買って良かった~。

 

気になる2点は、「香り」。昔の化粧品のような香りがするのは気のせいでしょうか?すぐに慣れましたけどね。あとは、「オールインワン」=「手軽」がメリットなはずなのに、まず外側の蓋をくるくる回して外して、中の蓋を外して、ヘラで取る、という作業が面倒だという点です・・・私は、外の蓋だけつけて、中の蓋は捨ててしまいました。さらにヘラは使わず、指で取ってしまっています・・・

 

カタツムリの美容液

f:id:mamasan3:20181209110444j:plain

こちらも保湿効果が高いです^^ この季節に嬉しい化粧品です。もっちりというより、べたっとするので、夜用ですね。

 

こんな感じで、私のショッピング欲は完全に満たされたのでした。