mamasan3’s diary

小学校1年生の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【小1】クリスマスプレゼントがやっと決まった

 今年の娘のクリスマスプレゼント。

 

今月上旬に、「どうしよう」「何にしよう」という状態で投稿していた記事☟

【小1】クリスマスプレゼント。迷いに迷い、疲れてきた(;´Д`) - mamasan3’s diary

 

その後、夫とも相談し、お店に行ったりして・・・やっと決まった!!そして、おじいちゃん、おばあちゃん、親族から娘へのプレゼントが到着しつつある我が家。今年はこんな感じのプレゼントになるよ~というお話。

 

ニンテンドーDSのソフト

サンタさんから、漢字と計算のソフト。えークリスマスプレゼントに「漢字!?」「計算!?」と思われそうだけど、ゲーム的要素も入っているので、娘にはこれで十分。DS本体は、私が昔使っていたのがあるので、それを貸すことにしよう。

 

全く同じではないけれど、漢字のソフトはこんな感じの☟

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: Video Game
 

 

・・・と書くと、あっさりだけど、実際は、何度も夫に不安を打ち明けた(;´Д`) こういった学習ソフト自体は良いと思っているんだけど、ニンテンドーDSを渡したら、お小遣いで中古のものを買いたいとか、年齢があがるにつれていろんな揉め事が親子で(というか母娘で)起こると思ったから。(バイオリンの練習で毎晩バトルがあるので、これ以上は心穏やかに過ごしたい。)

 

学習ソフト以外は、うちは×というルールになる予定。ゲーム機を与えておきながら学習ソフトだけなんて微妙という声をネットで見かけたけど、うちはうちってことで。

 

あーほんと悩んだけど、決まったらすっきりした。

 

ボードゲーム

おじいちゃん・おばあちゃんからは、懐かしの人生ゲーム。うちにはプリキュアとかキャラクターもののおもちゃがたくさんあって、これ以上こういうのが増えても、あんまり遊ぶ時間無いし・・・と思っていたので、今年はボードゲームに。これなら、長い間遊べるからね。冬休み、嫌になるほどこれで遊ぶことになるかも、覚悟しておこう(;´Д`)

 

人生ゲーム

人生ゲーム

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

洋服

私の方の親戚から、ワンピースとか、いろいろ。おしゃれ心の出てきた娘は喜ぶだろうな。実用的なプレゼントは、親(私)も嬉しい。子供は成長してすぐ大きくなるし、まだ食べ物をこぼしたり、お外遊びで汚しちゃったりするしね。

 

百人一首

夫と私からは任天堂 百人一首 舞扇。地味だけど、他にたくさんプレゼントをもらうから、こんな感じでちょうどいい。クリスマスと娘の誕生日のプレゼントの量を比較すると、サンタさんからのプレゼントが多い分、クリスマスプレゼント>誕生日プレゼントになりつつあって、それも??な気がするし。

 

任天堂 百人一首 舞扇

任天堂 百人一首 舞扇

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

お菓子

おじいちゃん・おばあちゃんから、アナ雪のクリスマスブーツ。近々、アナ雪の映画を見に行く予定をしているからか、娘の中でアナ雪ブームが来ているので、喜ぶだろうな。

 

たぶん、これかな☟ 

ハート ブーツ/アナと雪の女王(菓子6種入)

ハート ブーツ/アナと雪の女王(菓子6種入)

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

一言

毎年、クリスマスプレゼントには悩まされる。今年も本当に、迷った。悩んだ。でも、なんとか決まって、肩の荷がおりた。(私、プレッシャー感じすぎ!)あとはクリスマスを楽しむだけ^^